コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #20 「Domination;支配」(ミラー)

 おはようございますー。今日はアニサマ参加のため、早々に記事立ち上げー。つか、早く準備しないと詰むwww

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ハルユキ:「僕はやってない!!」
 今回の話は、能美編後半スタートの巻。2週空くと、さすがに記憶が曖昧になりそうだっぜ…。

 沖縄編に入る前の話を軽くおさらいすると、能美が確実に学内ネットワークに入るであろう社会のテスト中にタクムが加速して、彼に戦闘を挑む。ただ、能美が心意を使ってくる以上タクムでは歯が立たず、代わりに観戦してたハルユキが戦うことに。そこからなんやかんやあって、どうにか能美にトドメをさせるところまでいきましたが、そこでなぜか現れたチユリが能美を回復させて…と、そんな話。今回はそのすぐ後からスタート。
 チユリの介入により、一気に形勢は逆転しましたが、同時にハルユキたちの怒りを買う結果にもなるわけで、怒りに任せてハルユキたちは特攻。ここで真っ先に飛び込んでバラバラにされるタクムは犠牲になったのだ…。そして、その現場を目の当たりにしたハルユキはますます怒りを深めますが、どうも様子が違う模様。それはまるで災禍の鎧に囚われたかのような風にも見えますが…この辺はアニメ版ではまずやらない話でケリがつくんですよねぇ…。ちなみに、後で出てきた夢の件も、これが微妙に関わってるとみて間違いないはず。

 結局、勝負は時間切れで終了になり、能美との決着はつかず仕舞い。現実世界に戻ってきたハルユキはいの一番に能美へ殴り込みに行こうとしますが、それはタクムの働きでどうにかストップ。代わりに、休み時間にチユリから彼女の真意を問うことに。しかし、彼女の答えは、二人の予想に反するもので、曰く自分から仲間にしてほしいと頼んだとのこと。チユリのビッチ度が高まって辛い…。
そんな事情もあり、二人っきりで改めて作戦会議をすることになりましたが、ここでハルユキはタクムに心意システムの存在を話します。年上に好かれるって、本当洒落になってませんからww

 しかし、翌日になると、事態が一気に変化。どうやら、能美が監視カメラの映像を教師側に流したらしく、朝からハルユキは呼び出し。そして、それを起点にし、ハルユキに対する非難の目が集中。でも、虐められてた過去があるだけに、それにどうにか耐えるハルユキ。状況的には物語スタート時に戻ったような感じですが、意志力の強さと言う部分で違う印象を受け取りました。何だかんだで成長が見られるという部分が、この作品の美点だなと。
 とはいっても、事態が悪化している以上早期解決へ向かわざるを得ないのは確かであり、それをどうにかするための鍵を握るのは、久々登場になりそうな赤の王:スカーレット・レインになりそうなところで、以下次回。


 前回、NTR関係が鬱になりそうと言う話をしましたが、鬱以上にチユリの態度が精神的にきつい…。今回の話で、チユリ関連の株が大暴落した感もしますし、最後でちゃんと盛り返せるかにとりあえず注目。
 次回は、ニコ再登場&モブ登場だったメイドさんが正式登場になる模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第20話「Domination;支配」

2話連続放送の2回目、20話で舞台が再び梅郷中に戻ってきました。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/accel-world/brainburst2039_20/
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。