コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

絶対服従カノジョ。 2

 こんばんは、管理人でござい。あわや勤務明け→完徹フラグが立ちかけましたが、多分回避できて何より。まだ風邪が治りかけっぽい感じですし、これ以上無理すると体調悪くしそうだったので、本当よかった…。


 本日紹介するのは、富士見ファンタジア文庫より刊行されている「絶対服従カノジョ。 2.いいか、俺の布団には入ってくるなよ?」という作品。昨日紹介した、「絶対服従カノジョ。」(通称:魔眼)の続編となります。ドラマガの短編で気に入って、1巻2巻同時に借りてきたという経緯がありますが、結果はさて…?

 というわけで、さっそく感想に参ります。今巻の内容としては、マナと伊織の同居編。魔眼を使わなくなったせいで家を追い出されたマナを、魔眼を使えなくした張本人である伊織が責任を取って、代わりの部屋が見つかるまで家に置くことになって云々…と、そんな話。前巻ラストが告白のシーンで終わって、ここからどう繋げるのやらと思っていましたが、なるほどこう繋げるのか。
 まず簡単な感想を言わせてもらうと、1巻と比べるとパワーダウンした感が否めないなと。そもそも、1巻ラストがああ終わって、実質両想いに近い状態にもかかわらず、まるでノーゲームになったかのごとく続けたのが軽く強引な気がします。もっとも、マナと伊織の関係性構築に尺の大部分を使っていたせいで、他のキャラの描写が足りてないというのが1巻の課題だったので、続巻をやるのもありっちゃありでしたがw でも、ソフィアの扱いの悪さは泣いていいと思います。

 とまあ、色々と良くないことばかり書いてる気がしますが、作品の武器であるマナのバカ可愛さは健在なので、安定してると言えばしてると言えると思います。問題は、そればっかで軽くお腹いっぱいになりつつあるということ。それと、絶対服従させることに固執するマナが若干病的に見えること。後者については、最終巻(多分)である3巻で明かされるはずですが、とにかく面倒くさいですわぁ。片想い→両想い と来ると思いきや、追う立場と追われる立場が入れ替わっただけとかアリですか…。


 こんな感じですかね。1巻が個人的にお気に入りだっただけに、個人的に乗り切れなかったのが割と惜しかったです。ただ、ラストの引きが中々に気になる感じだったので、もうちょっと付き合ってみたいと思います。これから読む人の参考にしていただければ幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
