コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE5 「ガレット剣風録!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。熱とか諸々はもう大丈夫なはずなのに、喉だけは未だに治らないとか。こればっかは根気強くやることにしますか。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


リコッタ:「獅子王侍様と犬姫侍様の勇姿は、しっかり映像に収めたであります!」
 今回の話は、ガレット領内で起きた事件を巡る話。事件を追う話と言うところが、偶然にもSAOと被ってますが、やっぱこの作品はこの作品という訳で(苦笑)。

 時系列的には、前回の話の直後くらいの話。なので、まだノワールがビスコッティが帰還しておらず、代わりにナナミがジェノワーズの一員みたいになってますね。そんな中、レオンミシェリの元に届いた追い剥ぎ事件を、彼女らが担当することに。領主自ら解決に乗り出そうとするあたり、レオンミシェリからは某戦闘民族ばりの好戦的な性格が窺えますね…実際は「待った」がかかってお留守番ですけど。結局、ジェノワーズ+ナナミと、そのお守りとしてヴィオレがついていくことで決定。

 そんなわけで、さっそく事件現場の街「アヤセ」に到着しますが、まるで日本の川越みたいな場所で笑いましたw しかも、現地の服装に合わせるために着物着用でしたし、家に居ながら映画村に来たような感覚に陥りましたぜ…。とりあえず、4人は聞き込みを続け、その中でナナミは自分が囮になる作戦を提案。当然ヴィオレは彼女の作戦を却下しましたが、ナナミの押しの強さで最終的に採用に。しかし、それで釣れたのは犯人ではなく、気安く話しかける怪しげな男…もとい流れの名匠であるイスカという人物。実は、彼こそダルキアン卿の兄で、彼女たち同様追い剥ぎをする魔物を追ってきたとか。そのため、せっかくの作戦も空振りに終わり、代わりにジェノワーズの2人が追い剥ぎの被害に…。もはや彼女たちの役目が、裸を見せることだけになりそうな勢いですな、最近の活躍を見るにw
 追い剥ぎを起こしていたのは、兎っぽい魔物。特徴としては、群れで活動することと、群れの嗜好が親玉の嗜好に左右されること。つまり、魔物が着物を狙っていたのは、親玉の魔物が着物大好きだったから…なんつう迷惑なw また、その習性ゆえに親玉を倒さなければ事件は解決しないとも言えるわけで、ナナミたちは親玉を追いかけます。ですが、最終的に親玉を倒したのは、なぜか街に来ていたミルヒオーレ&レオンミシェリ。口上考えたり、撮影させたり、完全ノリノリすぎるw
 ちなみに、今回暴れた魔物は、山に返すとのこと。前期終盤に出てきた邪悪なものじゃなければ、基本的に野生動物と変わらない扱いなのね…。


 1期がほぼビスコッティ側の描写しかなかったので、今回みたいな他の国についての描写があると言うだけで若干新鮮な気がしますね。世界観の適当さは相変わらずですけどw

 ビスコッティ→ガレット と続いて、次回はパスティヤージュの話の模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。