コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #17 「Fragmentation;分裂」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日もどうにか間に合った!!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ライム・ベル:「シトロン……コール!」
 今回の話は、対ダスク・テイカー戦パート2。今回の話で原作3巻が終了になりますが、この引きで4か月待たされた当時の購読組は本当に生殺しだったなと改めて思いましたね。そして、アニメ版はアニメ版で違う意味で生殺し展開だし…orz

 ハルユキがスカイ・レイカーからゲイル・スラスターを受け取ったその当日の話。教室へ入ったものの、前日のやり取りのせいかチユリ・タクムとは相変わらず気まずい模様。
そんな中、休み時間中に沖縄からダイレクトコールが。久々の回想以外の出番来ましたね、おまけに水着姿。しかし、やはり傷跡の話となると少し重くなりますわ…。いくら小さいとはいえ、おそらく一生ものですし、本人がああ言ったとしてもハルユキは絶対気にしますよね。ところで、先輩の胸元に谷間のようなものが見えるのは目の錯覚ですか(笑)
とまあ、その話はさておきとして、黒雪の用件はもう一つありました。それは、タクムから能美の入試での点数を教えてほしいという依頼があったことを伝えること。先輩は、データベースから引き出したデータをタクムに渡したそうですが、完全職権乱用w これが何をもたらすかは、また後程。

 その日の体育の授業中、なんとなしにタクムを見るハルユキ。すると、間もなくしてタクムは加速コマンドを唱え、ハルユキも巻き込まれるように加速世界へ飛ばされます。しかし、タクムことシアン・パイルの対戦相手はダスク・テイカー。どうやら、ハルユキが飛ばされた理由は対戦予約リストに登録されてたことが原因の模様。
なぜダスク・テイカーに対戦を仕掛けられたかと言うと、ダスク・テイカーこと能美が確実にマッチングリストに載るタイミングを狙ったため。それを知るために使ったのが、先輩からもらった能美の入試データ。それによると、社会の得点が100点満点であり、おそらく加速を使ったに違いないというのが根拠。
そんなシアン・パイルがわざわざ対決を挑んだ理由は一つ、シルバー・クロウの翼を取り返すため。本人は必死に隠してましたが、アッシュ・ローラーとの一戦の話を聞いて気づいたとか。

 こうして、さっそくバトルが始まりますが、不意打ちに近い形であるものの、シアン・パイルが先手を取るのに成功。しかし、先手を取られたことで本気を出したダスク・テイカーによって、あっけなく戦況は逆転。彼が使う、王とその側近しか使えない技は当然心意ですけど、彼がどのような形で習得したのか、それがやっぱ気になるっちゃ気になりますね。原作でどう扱われたか忘れましたけど。
心意技を喰らい、あっさりダウンしピンチに陥ったシアン・パイルですが、ここでシルバー・クロウが待ったをかけます。しかし演技とは言え、DOGEZAまでするとはねぇ…。
そんなわけで、ここでバトルモードチェンジ。後々の展開からすると、単に対戦相手を変えたのではなくて、タッグマッチに近い形式になったんですかね? そして、バトルモードチェンジが受理されたところで、シルバー・クロウは一気にダスク・テイカーを攻めたてます。ただ、ダスク・テイカーに飛行アビリティがある以上、真意があるとは言っても空に逃げられたら攻撃が届かない&遠距離攻撃でシルバー・クロウが圧倒的不利。ですが、今の彼にはスカイ・レイカーから授けられたゲイル・スラスターがあり、それを使って空にいるダスク・テイカーへ攻撃を仕掛けます。とりあえず、これで空のアドバンテージはほぼなくなったと言えますが、問題は燃費悪すぎることか…。あの距離飛んだだけで技ゲージが無くなるとか。
というか、最後の最後で決めるのがシアン・パイルって…w さっきから不意打ちばっかやんw

 シアン・パイルの必殺技を喰らい、墜落したダスク・テイカーですが、後はトドメを刺されるのを待つのみ。しかし、その時意外な援軍の出現で、再び戦況が動きます。援軍の正体はライム・ベル。彼女の能力「シトロン・コール」により、ダスク・テイカーのHPは全回復するわけですが、戦況以上に彼女の立ち位置が色んな意味で衝撃的すぎる…。


 原作読んだ時もかなり衝撃的でしたが、アニメで見るとこれまたしんどい…。それに、この流れをばっさり切って、次回が沖縄編なのがこれまたドS!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。