コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DOG DAYS' EPISODE4 「ビスコッティ夏合宿!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。予定通りなら、明日ようやくまなびストレートのBDが届くはずなのですが、どのタイミングで全話通し視聴を始めるかを検討中。地味に予定が詰まってたりするのさねw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


エクレール:「他所の国の女子にあまりなれなれしくするものではない!」
 今回の話は、前回の前振り通り、夏合宿の話。2期になってから、相方と言うポジションすら危うくなったエクレールがようやく日の目に(笑)。

 三国間での首脳会談は無事終了し、ベッキー・ナナミはそれぞれの領主と共に国へ案内されます。いつの間にか、ミルヒオーレとベッキーがかなり仲良くなってたのが気になってしょうがない…。にしても、一国の姫を愛玩動物扱い&それをよしとするフロニャルドって一体w あれだけ男らしいレオ姫様のまさかの変貌ぶりに笑いました。

 そして、フロニャルドに残ったシンクはと言うと、エクレール・ユキカゼ・ノワールと共に合宿へ。ノワールだけガレットの人間(獣人?)ですが、今回の合宿の主な目的でもある魔物退治の技を習得する目的で参加の模様。今回の話見て、その後に調べてわかったのですが、ノワールとエクレールの親友&ライバル設定って1期の時点であるにはあったんですね…。アニメ版だけ見てると、いきなり存在感増したようにも取れましたが。とりあえず、既存キャラが掘り下げられるのはいいことだと思いたいw
 また、夏合宿と言うことで水着姿も披露。さりげなくノワールの全裸姿を目撃するシンクがマジラッキースケベ! というか、元々は救難訓練のはずなのに、なぜガチな殴り合いに…。それと、指導を受ける側の2人がダウンしてどうするんだとw
 ちなみに、殴り合いの時に見せた新しい紋章術が今回の合宿で習得予定の技の模様。ビジュアル的に、シ○マンキングのOSとか、武○錬金とか、色々と突っ込みを受けそうな予感が…。あと、このタイミングで魔物の話を出したり、技の継承のくだりを出すということは、ダルキアン卿の退場フラグが立った気がしないでも。

 とまあ、ここまではノワールとエクレール中心に話が進んできましたが、夜になってようやくシンクとエクレールの話にシフト。明らかに好感度カンストしてるのに、素直になれないエクレールが実にいじらしいw 膝枕して頭を撫であいっこして、そのまま朝まで寝落ちってKDERG? みんなにばれたところで、容赦なく腹パン喰らわせてますけど、寝起きであれは死ねるwww


 というわけで、息抜き回的な話でしたが、これくらい余裕ある構成の方がむしろ面白いかもしれないです。1期はほぼ全話に渡って戦orシリアスがまぶしてましたので、2期ではいい意味で安心して楽しめる作品になっていて何より。今後の展開としては、三国対抗の大規模な戦興業(ライブもあるよ!)があって、そこが一番の盛り上がりになるというところですかね。今回も良い出来でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ絶対入ってないんだから!「DOGDAYS'」

裸で抱き合えば子作り出来るって臆面もなく言えるのは小学生まで。中学生にもなってそんなことを言っているようでは、少子化は打開できるすべもありません。 千早振る神代の昔か

DOG DAYS′ EPISODE 4「ビスコッティ夏合宿!」

おぉ〜、ちゃんと五七五になったw 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_04/
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。