コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ソードアート・オンライン #04 「黒の剣士」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。まだこの時間なのに、若干の早起き効果で眠気が・・・。もうちょっと頑張らないとなのにw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、お使いください。↓


キリト:「キミが……妹に、似てるから」
 今回の話は、ヒロインの一人にして MORE DEBAN組の一人シリカ当番回。前者はともかくとして、後者は原作最新刊ネタみたいなので、とりあえず使っただけですええw

 前回の話から3か月後の世界、ビーストテイマーの少女シリカは、仲間と仲違いして、迷いの森を一人で抜けることに。しかし、その途中でモンスターの群れに襲われ、使い魔の竜ピナを失いピンチに陥ります。そんなピンチを救ったのが、我らのキリトさん。前回の件を受けてか、若干雰囲気に影を感じて、イケメン度が高くなった気がしないでもw

 幸い命は助かったものの、使い魔を失ったシリカは絶望に打ちひしがれますが、キリトの助言で「思い出の丘」というダンジョンを目指すことを決意。何でも、そこの頂上には使い魔を蘇らせることができるアイテムがあるとか。ただ、問題は「思い出の丘」があるのは、シリカの適正レベルより少し高い階層にあること、それと復活できる期間が死んでから3日までと設定されていること。つまり、現状のシリカだと結構な無理ゲーなわけで…。ですが、キリトはそんな彼女に惜しみなく助力を申し出て、最終的には同行することに。
 にしても、彼女を気にかけた理由が「妹(実際には従妹)に似てるから」とのことですが、完全に女の子落としに来てるようにしか見えないのは困りものですねw 現に、シリカは陥落寸前ですし。それと、触手攻めに遭う彼女をただで視姦とはうらやまけしからんとですww

 また、その一方で別口のイベントが進行していまして、それがPK集団の話。普通のネットゲームではわりとお馴染みの話ですが、ただのゲームじゃ済まされないデスゲームで同様に存在するようで。そして、キリトがシリカと同行するきっかけになったのも、それが関係してのこと。何か、キリトが怨み屋とか仕事人的なポジションに見えてくるんですがw
 あと、それと並行して、現在のキリトの立ち位置も明らかに。前回の時点でレベル差云々と言う話が出ていましたが、どうやらあの後攻略組として活躍するようになったとのこと。それが意味するのは、中層プレイヤーと彼の間には明確な力の差があること。装備+自動回復でダメージを喰らってもほぼノーダメージで済むとか、まさにゾウが蟻を潰す的なあれに見えてしょうがないw

 そんなわけで、今回登場したPKプレイヤーのロザリア他はキリト一人で圧倒することに成功し、そのままアイテム探しのミッションも無事完遂。ただし、件のレベルの差もあってか、シリカとキリトはこれで一旦お別れ。次に会うとしたら、リアルで…ということは出番がorz


 2、3話と中々に辛口な評価が続いてきましたが、今回はかなりうまくアニメ化したなという印象。触手攻めの部分とかはアニメ向けに描写が濃くなってましたし、今回は特に減点箇所はなかったなと。
そういえば、街に戻ってきたシリカに話しかけたプレイヤーが、1話で可哀相な目にあったネカマ&ブサイクコンビで笑いましたw まさか出番がまた来るとは思わなかったしwww

 次回は、8巻収録の話から。そろそろ何話かにまたがる濃い話が見たいところですが、さて?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
