コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド  #16 「Imagination;面影」(ミラー)

 どうも、管理人でござい。密林の支払い番号が来ないことを愚痴ってたら、ようやく支払番号届いたとか・・・。ものすごいタイミングで怒りよりも驚きが勝りましたわw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ハルユキ:「あなたの絆は失われていないと思います。あの人はきっと今でも待ってます、あなたが帰ってきてくれるのを」

 今回の話は、スカイ・レイカーの過去と新しい力の話。作者考案のリア充ならぬ「直結充」という言葉がすごくぴったりなハルユキの行動が見どころ?

 アッシュ・ローラーに連れられてやってきた旧東京タワー頂上にて、スカイ・レイカーとの邂逅を果たしたシルバー・クロウ。それを見届けた後、アッシュ・ローラーはその場を後にしますが、ナイスなツンデレですねw 顔と口と見た目が悪いと評するスカイ・レイカーが何気にひどいですが…。
 さて、アッシュ・ローラーがシルバー・クロウとスカイ・レイカーを引き合わせた理由ですが、単純に彼女ならシルバー・クロウの翼を取り戻せると思った…という訳ではない模様。まあ、さすがにそんな簡単な話じゃないですよねw 彼女ができるのは、あくまでも取り戻すための手助けのみで、そのための力を授けるという話。その力は「心意」と呼ばれ、イメージを強く抱くことで事象の上書きをする能力。何か超能力染みた力な気がしますが、心の傷とか想いを反映してアバターを形成するブレイン・バーストの性質上、十分に有り得る機能ですよね。にもかかわらず、まだ一般に浸透していないのは…それはまた追々説明します。ちなみに、スカイ・レイカーの車いすは心意を利用して動いてるとのことですが、あれだけ動いたらアバターから落ちないのかが若干不安になりますわw

 そんなわけで、シルバー・クロウは心意を習得するための修業を開始することになりましたが、獅子のごとく容赦なくてっぺんから突き落とすレイカー師匠の指導方針がまじで鬼過ぎるwww 修行の内容は至極簡単で、一番下から頂上へ上るというものでしたが、変遷で壁が鉄に変わってしまい大ピンチ。岩ならば素手でも比較的簡単に貫くのが可能ですけど、さすがに鉄だと一筋縄じゃいかないですよね。しかし、レイカーは心意を使えば登れると言わんばかりに、上から食料をよこしてくるだけ。最初にほんの一言アドバイスがありましたが、これだけできっかけを掴めるシルバー・クロウはかなり優秀と言っていい?
 最終的に、加速世界換算で7日間の修行ののち、シルバー・クロウは塔を踏破。これを以て免許皆伝となるわけですが、餞別として強化外装「ゲイル・スラスター」をレイカーから受け取ります。ただ、受け取るにはショップを介するかリアルで直結するかの2択でして、シルバー・クロウ改めハルユキとスカイ・レイカー改めフーコは翌日早朝にリアルで会うことに。朝っぱらから美人なお姉さんと直結…もうハルユキは捥げていいと思うw

 レイカーがシルバー・クロウに特別目をかけて理由ですが、それは彼女がかつて「もっとも空へ近づいたバーストリンカー」と呼ばれていたのもありますが、それ以上に元黒のレギオンの一員だったことも関係していたみたいですね。彼女が車いすを使っていたのは、かつて空を目指すために自ら足を切断するように懇願したためであり、それを実行したのが友でありレギオンマスターだったブラック・ロータスその人。その一件がきっかけで、レイカーはブラック・ロータスとの絆が失われたと考えていますが、ハルユキに言わせるとそれは一方的な勘違いの模様。ハルユキが二人の絆を取り戻す架け橋になる展開クルー?


 というわけで、前回のNTR展開から一転して、若干状況が好転しつつありますが、まだ問題が解決したわけではないので、ここからですね。予告を見るに、次回で3巻収録分が終わりっぽいですし、またちょっと鬱々とした気分になるのがまた…orz



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセル・ワールド 第16話 Imagination;面影

アッシュ・ローラーにスカイ・レイカーを紹介されたシルバー・クロウ。 アッシュ・ローラーはスカイ・レイカーならシルバー・クロウの翼を取り戻す手伝いが出来ると考えたよう。 ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。