コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2012年8月号

 こんばんは、管理人でございます。何か汗がこびりついてて、非常に気持ち悪いです。「じゃあ、とっとと流してこい!」と突っ込まれそうですが、それは一旦スルーでお願いします。

 今回の更新は、先日発売になった月刊ドラゴンエイジ最新号の感想となります。今月号のトピックスとしては、以前ドラマCD化が発表された「トリニティセブン~七人の魔書使い~」の続報が来たことですかね。情報をまとめると、脚本が原作者サイトウケンジさんで、発売日が9月(予定)に決定したと。それと、キャスト陣が発表されたわけですが、ここで一人なぜか発表されてない(それどころか出ない可能性も)レギュラークラスのキャラがいるのがすごく気になる・・・。ちなみに、発表されてるキャスト陣の印象としては、最近売出し中の人で、且つそこそこ知名度が上がってきた人を中心に集めたという感じ。よろしければ、チェックしてみてはいかがでしょうか?


・大帝都えとらんぜ捜査線(新連載)
→絵柄的にキワモノ路線かと思ったら、意外と王道だった件。上手く生き残れるかはちょっと予測できない

・ハイスクールD×D
→ドレスブレイクがやっぱ最低過ぎるw それと、作画担当のコメントww

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→日和って本名じゃないんかい! それと、美月が段々エロい子になっている気がする。

・幕末ヱイリアン
→なんつうマッチポンプ・・・。というか、ただの時代劇マニアにか見えんぜよ!

・だから僕は、Hができない
→イリナって今回初登場でいいんだっけか。とりあえず、彼女も死神なのね。

・マケン姫っ!
→まさかのかぐや姫ww

・デート・ア・ストライク
→原作でもやられっぱなしの印象が強いけど、それ抜きにしてもASTの面々が雑魚っぽく描かれててちょっと切なくなった。

・ライジン×ライジン
→相変わらず、無駄にできのいいコミカライズだ。最後のコマは、完全事後ですねw

・生徒会の一存
→やることが回りくどすぎるわww あと、会長が安定のKYっぷりw

・碧海のAiON
→思ったよりはうまく纏まったと思うけど、かりんの時とはまた違った意味で寂しさを感じる終わり方だった・・・。来月掲載するらしいお宝原稿に期待。

・ガン×クローバー
→ようやく序章終了と思ったら、すぐ新展開か。絵柄のせいでイケメンがイケメンに見えないのは・・・まあ突っ込まない方向でw

・フルメタル・パニックΣ
→休み明けなのに、微妙に残念作画ェ・・・。せっかくのエロスーツなのに、胸の描き方があんまりだ。

・トリアージX
→事件解決したはずなのに、何かすっきりしない・・・。

・鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと
→このお嬢様、頭が残念過ぎんだろ・・・。

・いつか天魔の黒ウサギ
→俺たちの戦いはこれからだ!! 

・CRIMEZONE
→変身幼女が、微妙にロボっぽい。

・トリニティ・セブン
→色欲を司るリリス先生・・・けしからんです!!

・京アミ!
→「エロシーンだけ延々と」って、軽く罰ゲームな気がする。特に、エロゲーやっててエロシーンで萎える自分にとっては尚更。

・彼岸花の咲く夜に
→偶然にも現実の事件とリンクする話だけど、大丈夫なんだろうか・・・?

・BLAZBLUE(読み切り)
→原作やってないからキャラに一切の思い入れないんだけど、そんな人気あるコミカライズには思えなかった。でも、つまらなくはない。

・これはゾンビですか?
→こういう時こそ、〆切様召喚したいよねw

・これはゾンビですか?(4コマ)
→男色蛸とか、誰得なんや!!

・グリアズ・ワールド・エンド
→穴が苦手とか、これまた変な設定が出てきたものだ。微妙にネタが被ってるAWとは違って、こっちのバーチャル世界はかなりメジャーなのかね。

・生徒会の日常(読み切り)
→いつの間にか移籍してたのに最近気づいたけど、結局1巻で終わりか。にして、関節www

・ブレイドライン(読み切り)
→これはちょっとお色気ものなのか?

・神さまのいない日曜日
→アイ無双からの名シーンktkr。あと1回で原作1巻分がようやく終わりそうだけど、2巻以降がどうなるのか気になる。

・ボクとカノジョの恋愛目録
→つまり、あの日記を書いてたのは親父あるいは親父がプログラミングした何かだったと? 益々怖い方向に進んでるな・・・

・あいまねっ
→悪魔設定って、まだ出てなかったのをすっかり忘れてたw 思い込みって怖いね。

・厨二くんを誰か止めて!
→TMごっこしかり、台風とか雨の日は無駄に中二病の血が騒ぐわw 掲載順的にやばいけど、続いてほしい。

・ぺろわん!
→短いと思ったら、断章だったか。妹の中の主人公像が美化され過ぎてワロスww

・総評
→ようやく最終回ラッシュが一段落付いたけど、意外と問題ない感じ? 来月以降、単行本発売記念読み切りが入らないことからの減ページがちょっと怖いけど、とにかく踏ん張ってほしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だから僕は、Hができない。

「だから僕は、Hができない。」は女の子ファンのために講談社コミック「なかよし」にも掲載・連載してほしいので、少女漫画に(だから僕は、Hができない。)が連載されることを楽しみに待ってるから、(だから僕は、Hができない。)を講談社コミック「なかよし」に連載を移すように、少女向けコミック「講談社(なかよし)」を何とかしてください。
このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
