コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

謎の彼女X #13 「謎の彼女と彼氏」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。本当に好きな作品ならば、何度見ても楽しめるという話がありますが、久方ぶりにそんな作品に出合った気がする今日この頃・・・。まったく、小学生は最高だぜ!(←マテ

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


卜部:「私達はこれから、もっと不謹慎な事をするのだから」

 今回の話は、椿くんの姉である陽子さんと卜部の実質ファーストコンタクト&椿くんの母親の話。今まで出てこなかったから勝手にいないものだと考えてましたが、父親がちゃっかり出てきてて驚きましたわw

 家に帰ると、陽子さんが居間で寝ているのを発見した椿くん。普段の卜部との付き合い方もあってか、涎にすごい目が行ってますねw ですが、それよりも気になったのは、陽子さんに男がいるか否かということ。今までの話を見てる限り、ほぼ母親代わりと言っていい感じですが、考えてみれば社会人で恋人の一人や二人いてもおかしくないんですよね…。

 所と時間が変わって、今度は商店街での出来事。卜部が商店街を歩いていると、その先に陽子さんを発見。あくまでもクラスメイトという体で挨拶するんですね、卜部は。すると、陽子さんは卜部をお茶に誘い、入った喫茶店で昔語りを始めます。それは、先ほどの椿くんからの質問と共通してますが、陽子さんの恋人について。聞いたところによると、高校時代に付き合っていた男子はいたものの、進学で離ればなれになり、今では連絡すら取っていないという状況…つまりはフリーであると。まさか、姉弟そろって涎にまつわるエピソードありって、偶然にしてもすげえww ちなみに、陽子さんは現在椿くんと卜部が通っている高校のOGにして、6年前の卒業生とのこと。帰り際、卜部は陽子さんから「家族の大好物」(正確には亡くなった椿母の好物)である桜餅をお土産に進呈されます。桜餅自体は、後日墓参りの際のお供えに使われましたが、これが卜部が椿家に一歩踏み込むためのアイテムとなったのは間違いないですね。

 日にち変わって、学校での話。卜部は先日陽子さんと会ったこと、帰り際に桜餅をもらったことを椿くんに話します。そこで卜部は椿くんの母親がすでに亡くなってるのを知り、今度の日曜日にお墓参りに連れて行ってほしいと頼みます。そして、迎えた日曜日、待ち合わせ場所にやってきた卜部は、およそ墓参りに似つかわしくない服装で登場。明らかに、恋人の家族に会いに行く彼女の格好です、ありがとうございますwww また、今週のベーコン巻きノルマはここで達成となりますが、「肉のベーコン巻き」ってもはやベーコンで巻く必要ないでしょw
 そんな中、卜部が提案したのは、お墓に手を置いての涎交換。椿くんが母親との別れを覚えていないと言った時点で何が起こるかは予感できましたが、まさか過去にさかのぼって感情を繋げることが出来るとは…。本当、涎の万能さがまじ半端ないですw それと、シチュエーションの不謹慎さが重なって、すごくドキドキしました。もっとも、卜部からすればまだ序の口のようで、これからもっと不謹慎なことをするとのこと。まあ、かなり最初の方ですが、「初めて」が云々とか言ってましたし、将来的には行くところまで行くと、そう意味ですよね。そんな彼女の言葉を聞いて、椿くんは先日家族で墓参りに行ったときに墓前で報告したことをリフレインします。内容は言わずもがな卜部のことですが、このセリフを一番最後に持ってきたのはいい判断だと思いましたね。


 というわけで、今回で最終回でしたが、1話から通しで見て外れ回というものがおよそ存在しない良いアニメでしたね。正直原作既読でもかなり不安を感じるアニメ化でしたが、いい意味で期待を裏切る出来になっていて感激。アニメでは写真のみの登場に留まった百夏の話もあるので続編を見たいところでもありますが、これはこれでうまく纏まってるのでこれで終わりでもいいかなと言う気もします。何にしても、素晴らしいアニメを提供してくれたスタッフ・キャスト各位に感謝と賛辞を送りたいと思います。本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【謎の彼女X #13 「謎の彼女と彼氏」(ミラー)】

 こんばんは、管理人でございます。本当に好きな作品ならば、何度見ても楽しめるという話がありますが、久方ぶりにそんな作品に出合った気がする今日この頃・・・。まったく、小学...

「謎の彼女X」 第13話(最終回)

「謎の彼女X」 第13話(最終回) 早いもので「謎の彼女X」も、もう最終回。 全13話があっという間だったような気もしますが、「最終回」というテロップがこんなに寂しく感じられたアニメ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
