コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~ その②

 こんばんは、管理人でござい。あまりにも汗だくだったので、先にシャワー浴びてきました。問題は、そのせいで一時的に体が熱いことですが、それは一旦置いておくことにする。

 今回の更新ですが、一昨日の続きでいぬぼくイベントのレポをお送りします。前回が昼の部の話だったので、こちらでは夜の部の予定。微妙に記憶が曖昧になってきたので、間違ってたらごめんなさいw 以下、流れ+気になった点のメモとなります


0.入場~自己紹介
・昼の部に続いて、入場直前のカメラ映像あり。こちらでは「アッカリ~ン」ではなく、「おはヤップー」。(ちなみに、本家本元は出演者の中村さん)
・一部出演者の衣裳が昼間からチェンジ。(中村さん:暑いという理由でネクタイとシャツなし。ただ、余計に殺し屋度増す/宮野さん:ひらひら度減/細谷さん:逆に布っぽさUP)
・昼の部では最後まで出なかった、某スターなんちゃらネタがついに解禁。(宮野さんによる「綺羅星!」披露)
・昼間に流れたカレー映像はなし。ただ、ACEイベントの時の江口君提案タイトルに対し、改めて突っ込みが(≒ネタつぶし)
・「てへぺろ」のイベント中封印宣言発令
・宮野さんと杉田さんによる、顔芸の競演w

1.Yes!メニアック(マニアックだけど、自分が好きな仕草を力説するコーナー)
・吉田アナ:「GO!GO!メニアック!」
・本番中に尿意を催し、一旦舞台袖にはける日笠さんェ・・・(「台本にない」という発言からして、多分ガチ)
・無駄な画力を発揮する杉田さん(直前の宮野さんの絵がアレだったせいで、余計に・・・)
・「歯医者の指」と書こうとして、思いっきり漢字を間違える江口君(「者」と「指」がよく分からないことにw)
・「次なる変態」という振りに、速攻で乗ってくる細谷さん。回答は、「立ち上がったときにシャツの後ろを直す仕草」(一番支持率が高いのはこれ)

2.ペア対抗格付けゲーム(どちらが高級品か当てるゲーム)
・順番は、日高&中村ペア→細谷&日笠ペア→江口&宮野ペア→杉田&花澤ペア(敬称略)
・出題は、メロン→キャビア→生肉→ワイン→(ここから二順目)コーヒー豆→生地→ティーセット→カレー。ちなみに、最後のカレーは江口君が作ったものとプロが作ったものの内、江口君の作った方を当てろと言う問題。
・正解・不正解で一流・二流の壁がw
・さりげなく前の問題で使ったキャビアを食べようとする宮野さん。
・給仕役を務めるアニプレ社員が、なぜかメイド服w
・生地の問題のところで、記号の間違いあり(画面に出た記号と、実際出されたものの記号が逆)
・江口君、高級ティーセットを百円市(≒百均)の商品と自信満々に断言)
・カレーのところで、昼の部とは違うV上映。そこで、河住父役の村瀬さん登場。(実質江口君カレー作ってないww)
・勝者は細谷&日笠ペア。最後は同じ点数の杉田&花澤ペアとジャンケンで勝敗を決する。商品は、カルタ&凛々蝶ペロペロキャンディ。ただし、凛々蝶のやつは一部溶けていて、ハゲちよという不名誉なあだ名が(苦笑)
・宮野さんによる「太陽と月」(バラモメンコンビのキャラソン)推し

3.ライブ(ムック登場)
・楽器準備中は、昼の部同様日高さんと吉田アナのトークで間繋ぎ。どうやら、アフレコ中の雰囲気は今まさに行われてるイベントまんまらしいと。
・昼に続き、メンバーのユッケさんがまたおみくじを引く。星が一つ上がったものの、結局微妙な結果w
・イベント出演に際し、公式にアップしたコメントの裏話。当初は蜻蛉マスクで登場しようとしたものの、NGが出たとか。

4.生アフレコ
・昼間同様、杉田さん:和装→洋装/江口君:不良(ワル)Tシャツ に衣替え。
・披露したのは、9話・10話&円盤5巻収録のおまけ漫画(後者は初お目見え)
・花澤さんの生「北京ダック!」
・アドリブで入れたペンギンの鳴き声うるさいwww
・宮野さんの杉ちゃん推し
・江口君の漢字間違いネタが蒸し返される
・安定のアドリブ祭り

5.ED~退場
・昼の部のゼーガに引き続き、ざくろネタを降る杉田さん
・杉田さん、最後の最後で下ネタ連発(チ○コ、キ○タマ的な言葉がダイレクトにw)
・吉田アナ、最後に杉田さんが降ってきたネタに対する突っ込みが自信なし?(一応正解してた)


 とまあ、こんな感じですか。思いのほか書き込みが長くなってるけど、ぶっちゃけ記憶が若干薄れてて大変だった。けど、昼の部と併せて、すごく楽しいイベントだったと感じた。特に、コーナー構成が大体異なっていたので、昼の部参加の人も楽しめたし、無理にでも夜の部のライブビューイングを当日券購入して良かったと思う。なので、またイベントをやってほしいし、今度はキャラソン込みで見たいところ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【妖狐×僕SS~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~ その②】

 こんばんは、管理人でござい。あまりにも汗だくだったので、先にシャワー浴びてきました。問題は、そのせいで一時的に体が熱いことですが、それは一旦置いておくことにする。 今...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
