コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊ドラゴンエイジ 2012年7月号

 こんばんは、管理人でございます。部屋の片付かなさにさすがにイラっと来てるなどと。今朝、そのことで家族から突っ込まれたのですが、確かにもうちょっとどうにかならんのかと、思えてきた(苦笑)

 今回の記事は、先日発売された月刊ドラゴンエイジ最新号の紹介。特筆することとしては、新連載の「幕末ヱイリアン」のことと妹ちょの部数について、くらいでしょうか。前者については、同誌で連載していた「おたくの娘さん」の作者の新作。前回から一気に雰囲気を変えて、時代劇風の話になっていますが、例えるならば銀魂から腐女子要素を取った感じ? ちなみに、作品については非常に安定感があって、これからに期待できそうな予感。そして、後者については、3巻までで30万部突破と言う景気良い話。2巻出た時点で累計15万部と言う話ですし、この伸び方は雑誌の未来を支える存在になりえることに期待せざるを! 以下、個別感想↓


・幕末ヱイリアン
→先述の通り、想像よりも面白かったので、一応期待。

・マケン姫っ!
→タケルがいよいよ参戦か。というか、やっぱコダマ先輩は人外・・・?

・これはゾンビですか?(本編)
→アニメ二期と微妙に流れが違うけど、こっちはこっちで追うべきかも。

・これはゾンビですか?(4コマ)
→幼女なのに糞虫ってw あと、WEBで継続ですか・・・

・デート・ア・ストライク
→美紀恵がASTに所属するきっかけはINTさんだったか・・・。真那も出てるし、意外と時系列は後ろなのだろうか?

・だから僕は、Hができない。
→生活費よりもエロ費用を気にする主人公ってw

・ハイスクールD×D
→基本的に忠実なコミカライズだけど、絵のオーラがないのが惜しい。

・おまもりひまり
→何かバッドエンドフラグが立った気がしないでもない。

・グリアズ・ワールド・エンド
→展開的にはやや気になるけど、主人公のキャラデザが慣れない・・・

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
→朝作った弁当を夜食にって、それもちょっと失礼な気がする。

・ライジン×ライジン
→ゲルまみれは、絵的にやばいww

・トリアージX
→これって、最後はオリハが決めるパターン・・・でいいんだよな? そうじゃないと、ちょっとあれだw

・トリニティセブン
→リーゼ再登場フラグたてたな。あと、聖ようやく出てくるのか?

・碧海のAiON
→終わりそうだとは思ったけど、次回最終話とは・・・。

・ガン×クローバー
→「あれ、一話飛んだ?」と思えるくらい話が飛んでて、一瞬焦った。段々盛り上がってきた気はする。

・ボクとカノジョの恋愛目録(コイログ)
→やっぱ親父の実験の件が全ての元凶かな?

・彼岸花の咲く夜に
→いじめってそういうもんだよね?

・いつか天魔の黒ウサギ
→今回最終話だと思ったら、一回伸びたとな。展開的には悪くないので、まあよし。

・CRIMEZONE
→いよいよ別組織との対抗来たか。とりあえず、脱出失敗しそうな予感しかしないw

・せんごくっ!?
→生徒会選挙とか、完全忘れてたwww

・ジャッジメント・オーバーマン
→盛り上がってるんだか何だか、ちょっと判断つきづらい。あのお嬢様はかませフラグかな。

・あいまねっ
→体調不良=尻尾が見える、魔力が下がるとかそんなオチかな?

・ぺろわん!
→胸を舐めるとか、レベルたけえ!

・神さまのいない日曜日
→1巻終盤で盛り上がってきた。来月あたりからはすごく楽しみ。

・厨二くんを誰か止めて!
→ひどい夢だww

・総評
→ここのところは新連載が個人的に当たりが多いので、次号からの新連載にも期待。あと、フェリ同人は一体いつになったら最終回をむかえるのですか??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月刊ドラゴンエイジ 2012年7月号】

 こんばんは、管理人でございます。部屋の片付かなさにさすがにイラっと来てるなどと。今朝、そのことで家族から突っ込まれたのですが、確かにもうちょっとどうにかならんのかと、...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
