コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年7月号

 こんばんは、管理人でございます。ブログの記事を書きながら、ニコ生三連チャンなう。正直な話、あまり作業には向かない環境なのですが、しょうがない・・・。

 今回の更新は先日発売の月刊コミックアライブの感想。今月のトピックスとしては、コミカライズが連載中のおにあいのアニメ化発表&中妹のキャスト発表がメイン。前者について意見させていただくと、ぶっちゃけ結構不安。スタッフがまよチキと一部被りなので、あれくらいgdgdになるのかと思うとどうも期待できないです。と言いますか、この掛け合いメインの作品をアニメにして、面白くなる未来がそこまで見えないですわ。あと、後者についてですが、低予算確定で元々期待してなかった期待がますます萎んだ印象。こちらは夏放送ですけど、過度な期待をしないよう、肝に銘じたいと思います。それでは、各作品ごとの感想に参ります。


・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→穴さん、攻めてくるな。そして、久々に妹出番なしと・・・

・魁!! お兄ちゃんだけど(ry
→こちらは、原作コミカライズよりも時系列進んでる模様。某生存ばりに動きがない+絵のクオリティがあれなので、ぶっちゃけどうよ?

・閃乱カグラ
→先生は裏切り者・・・そんなことを考えたときもあったなぁ(遠い目)

・この中に1人、妹がいる!
→ガチでミスったならしょうがないけど、あれが正式なメニューだったら、俺は許さない!!

・俺と一乃のゲーム同好会活動日誌
→やっぱ、ゲーム同好会である必要が皆無だなこれ・・・

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
→何か俺妹+とらドラを足して2で割った感じに見える。しかし、ここまでギャルっぽいのがメインヒロインなのはちょっと珍しい気がする。

・みずたまリンドウ
→中岡くん爆発しろ!

・ドラクリオット
→血液なのに、無駄に俗っぽくて笑ったw

・星刻の竜騎士
→なんつう裸祭り・・・。それと、蛇アーマーは某QBのメナスを思い出してならない。

・つきツキ!
→ちゃっかり、ハーレム形成にかかってるな、この主人公w あと、なずながいい子すぎてつらい

・機巧少女は傷つかない(+画廊)
→原作読んだ時よりも、苦いなこの辺の話は・・・。画廊は、SMネタ

・僕は友達が少ない ショボーン!
→段々ましになってきた・・・のかな? キュアハッピーやめいw

・ゆめくり
→主人公が高校生と言う設定をすっかり忘れてたなどと。今までの話の中で一番面白かった。

・STEINS;Gate
→もはや今更感が拭えないな。ここまで引っ張ったんだから、ちゃんと最後までやってくれればいいや。

・コープスパーティーBOS
→持ち上げて落とす・・・これは基本ですねw

・ひまわりさん
→いい話なんだけど、ちょっと間延びしてる感がする。もうちょっとコンパクトにまとめられる気がしなくもないけど、あと何話続くんだろ。

・断裁分離のクライムエッジ
→これだと、文化祭が戦場になるパターンかな?

・ひめこSCIENCE
→ドタバタ系としては悪くないかな。しかし、ロボが意外と単純で笑ったw

・けんぷファー
→今度はこっちが動くか。「幼馴染は負けフラグ」の法則が発動しそうだけど。

・タブー・タトゥー
→カルwwww

・聖剣の刀鍛冶
→アリア退場フラグ&銘なし仲間フラグたったかな。にしても、見開きで、おまけに重要なシーンで誤字止めてよwww

・IS
→モッピーの張り切りっぷりが、やっぱひどいな。そろそろアニメ化部分が終わりそうだけど、この後どうするんだろ?

・あいえすっ!
→関係ない話かと思ったら、ちゃんと最後で落ちてて感心した。ワンサマーさん、マジKY!

・サイ:テイカー
→ここで天使出してくるのか。主人公チートフラグ立ってる気がしないでも。

・のんのんびより
→赤ん坊はマジでたくましいよな、とうちの甥っ子のことを思い出して納得したなどと。

・コンビニロボットぽぷりちゃん
→ガーベラが守銭奴通り越して、若干ビッチに見えてきたw

・付録冊子
→石見さんとか原さんとか、所々に好きな作家さんが混ざっていて、個人的によかったと思う。久々に当たりかな。

・総評
→直前に報告があったアイリス・ゼロはしょうがないとしても、いつも以上に休載が多くて萎える・・・。そろそろ休載ゼロ月間なんてものが来てもいいと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
