コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #08 「Temptation;誘惑」(ミラー)

 おはようございやす、管理人でございます。今日こそ無事予定通り更新できて何より。ひとまず、このタイミングでなら言える・・・まったく小学生は最高だぜ!

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓

ハルユキ:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」
 今回の話は、新たなバーストリンカー「スカーレット・レイン」登場の話。何気に顔芸担当っぽいのですがさて?

 黒雪姫が復活し、いよいよ領土戦も本格再開。レギオンを結成する以上、領土となる場所が必要になるわけでして、ネビュラ・ビュラスの場合は、基本的には防衛戦になるパターン。また、領土戦では、チーム全体の勝率が50%を超えることが勝利条件となり、勝ち星を拾いに行くのがシルバー・クロウの役割なのですが、ここ最近は完全飛行アビリティのアドバンテージも薄れ、対抗策がとられるまでに。そのため、ハルユキは違法アプリを組んでまで、特訓に励みます。ただ、銃弾よけられる反射速度とは、これまた随分ハードルが高い…。

 そんな日々を送る中、ハルユキの家に一人の客人がやってきます。彼女は、自らをハルユキのハトコ「サイトウトモコ」と名乗り、急きょハルユキの家で3日ほど預かることになったと。しかも、家主であるハルユキ母は出張中で、その間ハルユキは彼女と二人っきりですか…けしからんとですw しかし、怪訝に思ったハルユキは、データフォルダをひっくり返し、サイトウトモコの身元を調べたところ、写真データに写ってるサイトウトモコと、現在家に上がりこんでいる少女は別人だと判明。それと、首元の日焼け跡から、彼女がバーストリンカーであることを見抜きます。「新手の~」というのは、どの時代も共通の謳い文句なんですねw そして、嘘がばれたところで、彼女は本性を明らかにしますが、何と言う顔芸…。ついでに、ナイスサービス!

 彼女のアバターネームは、「スカーレット・レイン」。黒雪姫に言わせると、2代目赤の王にして「イモータル・フォートレス」の異名を持つバーストリンカーとか。そんな彼女のアバターの本体は、実に小型な姿を取っており、ハルユキは一瞬安堵の表情を浮かべますが、次の瞬間には大量の強化外装に覆われ、気づけば艦隊クラスの火力とゴツさを兼ねた姿に。予想だにしない姿に、ハルユキは逃げようとしますが、逃げたら逆に不利と考え、あえて近距離戦闘を挑みます。ただ、やはり圧倒的な火力のせいで、戦いの舞台となっているマンションからはじき出される結果に。そして、起死回生の一撃として飛行状態からのキックを繰り出しますが、それも装備をパージしたことで外され、勝負あり。勝負に勝った彼女は、ハルユキにブラック・ロータスとリアルでの接触を要求。

 その翌日、ハルユキは黒雪姫と会ったところで、昨日の一件を語ります。いちいち黒雪姫のセリフが決め決めすぎて、ちょっと笑いそうになりましたが、これはわざと…ですよね? と、そんな話はさておきとして、スカーレット・レインの目的は現時点では不明。しかし、黒雪姫&ハルユキに何かをやらせたいのは確実で、最後の方に出てきた黒いデュエルアバターが関係してると見るのが妥当な線ですね。
 あと、今回の件については、黒雪姫にとって、ちょっと複雑な思いがあるようで。なぜなら、スカーレット・レインの前任、つまり初代赤の王「レッド・ライダー」はかつて彼女が全損に追い込んだ相手であるため。それは、ゲームを進めるために自らの意思でやったことですが、すっかり臆病になってる模様。どうでもいいですが、自らわざわざ対立フラグを立てるハルユキェ…。


 というわけで、今回から新エピソード開幕でしたが、天使タイム短かったなぁ…。さすがに小学○年生からののしられる趣味はないので、顔芸がちょっと残念な方向に描かれた気がしてならなかったです。あと、本編よりも場外で行われていた、某ロウきゅーぶ作者のサグ先生の荒ぶり方が面白すぎて、そっちに持ってかれた印象がw

 次回は、スカーレット・レインの目的判明の話ですかね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクセル・ワールド #08 「Temptation;誘惑」(ミラー)】

 おはようございやす、管理人でございます。今日こそ無事予定通り更新できて何より。ひとまず、このタイミングでなら言える・・・まったく小学生は最高だぜ! 以下、本館からのミ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。