コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

謎の彼女X #06 「謎のステップ・アップ」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。久々に日曜日にシフト入れたら、見事に肩を負傷したなどと・・・。全く、慣れないことはするものじゃないわw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


卜部:「それは駄目、写真のために笑顔を作るなんて無意味だわ」
 今回の話は、呼び方と写真の話。やはり、卜部と椿くんの距離って、近いようで遠いような、そんな不思議な距離感な気がしてきましたw

 夏休み最終日、街中で偶然丘さんと遭遇する椿くん。浮気じゃないと自分に言い聞かせながら、丘さんとアイスを一緒に食べることになりますが、その中で出てきたのは恋人同士の呼び方について。丘さんは、上野のことをたまにではあるものの、ちゃんと「下の名前」で呼んでいるんですね。また、上野についても同様で、丘さんのことを名前だったり愛称で呼ぶことがある模様。対して、同じくカップル同士である椿くんと卜部はと言えば、完全に名字だけ。丘さんの言葉を聞いて、思わず下の名前で呼ばれることを妄想しちゃう椿くんが初心すぎる…。それと、それをからかう丘さんが結構な乙女っぷりを発揮してる気がしました。

 その翌日、新学期スタートということで、丘さんと卜部のツーショットも久々にお披露目。ここで出るのも、名前の呼ばれ方について。言い方こそそっけないですが、卜部もやはり椿くんと同じ反応ですねw というか、丘さんには隠し事できないのに、必死に否定しようとする卜部がやばいかわいい!!
 すると、その日の放課後、ついに椿くんが彼女を初めて下の名前で呼ぶことに成功…もっとも、卜部はその時寝てましたがw なので、卜部にそれを聞かれることはなく、椿くんも面と向かっては言うことができず、伝わらずじまい。ですが、寝ぼけたときの卜部の表情ががががが

 別の日、椿くんは笑顔の卜部を思い出し、卜部の姿を写真に収めようと計画。しかし、当の卜部が写真の前で笑顔を作るのを拒否。言いたいことは分かりますが、椿くんカワイソス…。と、そんな折に、椿くんはある人物との再会を果たします。それは、中学時代に片思いしていた早川さん。そして、彼女からお茶に誘われますが、その時彼は卜部と待ち合わせ中。なので、その誘いを断るのですが、そのやり取りの一部始終を卜部に見られてたわけで…。ちゃんと断ったんだから、そんな不機嫌にならんでもと思えなくもないですが、怒ってるんじゃなくて悲しんでたんですね。というか、涎の汎用性&説得力すげえww
 そんなやり取りを挟みつつも、椿くんは改めて卜部に対しての想いを告白。すると、彼女は照れた感じの笑顔を浮かべ、ここぞとばかりに椿くんはカメラを取りだし、彼女を撮影。しかし、シャッターを切ったときの卜部の表情は「あっかんべー」してる顔。笑顔を取れなかったのは残念ですが、これもまた卜部の写真であるので、椿くんはサイフの中へ大切に保管。そういえば、喜ぶと涎が溢れてくる設定をすっかり忘れてたww


 いやあ、椿くんと卜部の純愛っぷりがやばいです。変態的なフェチズムがなくなったわけじゃないですが、それ以上にキュンキュンしてまう…。想像以上に、この作品にどっぷり嵌ってるようで、悔しいですが、本当いいですわ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「謎の彼女X」 第6話

「謎の彼女X」 第6話 今回も、前回同様「変態成分」は少なかったんですが、「美琴」と「明」のウブでピュアなラブラブ展開が微笑ましかったですね、 「謎の彼女X」の第6話。 特に「明
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
