コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アクセル・ワールド #06 「Retribution;応報」(ミラー)

 おはようございます、管理人です。ひとまず倒れないくらいには張り切ってまいります。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


ハルユキ:「あの、あなたアクア・カレントさん?」
 今回の話は、幼馴染三人組の絆再生と、アクア・カレント登場の話。尺的に1話で収まるか不安でしたが、なるほどオリジナル加えて2話構成ねw

 あの戦いの後、タクムはレギオンの脱退を申し出るために、一人青の王の元へ。当然、脱退するのも容易ではないわけで、青の王側近であるコバルト・ブレード&マンガン・ブレード組にボッコボッコにされますが、ここで簡単に引き下がらないのはさすがですね。結局、その行動から彼の本気を知った王は、断罪無しでの脱退を許可。断罪やらポータルについては、この次のエピソードで語られるはずなので、その時にまた。また、現実世界の方でも剣道の大会への参加を辞退したり、ハルユキとチユリとの絆を取り戻すべく動いていたり、はたまた黒雪姫が戻るまでのハルユキの指南役を務めたりと、今までの罪を清算すべく活動中。ただ、こないだまでのハルユキばりに行動原理が基本ネガティブなのが…。ちなみに、チユリに対しては全ての罪とブレイン・バーストのことを打ち明けているようで。結果、しばらくは非常に気まずい感じになっていましたが、今回のアイスの件でひとまず手打ちという感じ? にしても、ブレイン・バーストの有用性を証明するためのタクムのあれは、絵的に地味すぎるだろとw

 一方、ハルユキはタクムとのタッグバトルの果てに、ようやくレベル2に上がれるだけのポイントを稼ぐことに成功。しかし、ここで気を付けなければならないのは、レベルアップ=規定ポイントの消費 であること。つまり、レベル2に上がるには300Pの消費が必要なので、それを踏まえた上でレベルアップしないとニアデス状態に陥ると。そして、ハルユキはそれを考えなしでやってしまったがために、残り8Pに…。こうなると、一回同レベルのプレイヤーに負けただけでアウトなので、YABAIと。そのため、タクムは慌ててバースト・アウトし、現実世界から強引にハルユキを引き戻します。こうなった以上は、ひとまず一旦ポイントを安全圏まで戻すのが先決であり、タクムは自分のポイントの一部をハルユキに分け与えることを決意。ただ、それは無抵抗のタクムをひたすらにボコることを意味しているわけで、ハルユキはそれを拒否。こないだまでのネガティブモードとは打って変わって、随分男らしくなりましたねぇ。

 そんなわけで、一度は手詰まりかと思われましたが、もう一つ手は残されていました。それは、バウンサー…つまり、用心棒を雇うと言うもの。何でも、加速世界にはレベル1、またはレベル2のニュービーを対象にした用心棒を請け負うプレイヤーが存在しており、ニアデスから安全圏に戻るまでのタッグパートナーを務めてくれるとか。そのプレイヤーの名前はアクア・カレントで、彼(彼女?)もレベル1の模様。そして、その代償は雇った相手のリアル情報。こうなると、アクア・カレント自身にもリアル割れの恐れがあるのでは、と一瞬考えましたが、その辺は機械の操作で回避できるんですね。ただ、幸か不幸か、ハルユキのドジで偶然アクア・カレントのリアルも割れてしまいます。ドジっ子ぷりもここまで来ると、確信犯に思えてきて困るwww
 また、その裏では黒雪姫とタクムがリアルでの顔合わせ。さすがに無茶なこととか、裏切りとはないはずだと思いますが、何が起こるのやら…。


 今回は原作10巻の短編+オリジナルという構成でしたが、原作で描かれていない部分が捕捉されていたので、個人的には良かったと思います。特に、チユリとの和解の話は、今までその辺の描写が圧倒的に足りてなかった分をある程度カバーできる内容になっていたかと。にしても、劣等生108巻ってwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。