コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2012年春アニメ感想 第5回①(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。アニメの視聴が若干危うかったので、少し冷や汗をかいたなどとw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


1.これはゾンビですか? OF THE DEAD
 今回の話は、ユー風邪を引く、な話。夏場(推定)なのに、冷凍ミカンが大量にある家ってぶっちゃけどうよ? などと思いましたが、まさかそれが伏線になるとは…。

 ひとまず、今回はハルナ×ユー話という面が強いですかね。0話の仲良くなるきっかけの話然り、何気にいいやつっぷりを発揮するハルナがいいキャラしてると思います。あと、いつも通りの小ネタは面白かったです。あそこで「ドーン!」を持ってきたあたり、スタッフはぷっすまファンに違いないw にしても、セラが意外なことに家事に貢献してたという事実に驚愕。彼女の場合、料理がひどいというイメージしかなかったので…。

 そんな感じですかね。前回と変わらず小ネタを混ぜたギャグ展開は面白いのですが、その一方でちょっと飽きてきた気が…。1期のことがあるだけに、シリアスが微妙な雰囲気なのは分かりますが、さすがに全く進む気配がないのはちょっと…と思いました。


2.あっちこっち
 Aパートは身体測定からのバレーボール回。相変わらずの超人スポーツっぷりがやばいですねw というか、サーブの構えがテニスっぽく見えました。テニスやったことある人なら何となく通じると思いますが、ああなる気持ちはすごく分かりますw
 Bパートはピクニック回。やはり榊がやられ役なのと、伊御とつみきの身体能力が常人レベルを遥かに超越してるのを改めて確認。彼らと付き合うに当たっては、真宵&榊レベルの回復力とタフさが必要ですよね…。あと、伊御は猫にも人気、と。

 嫌いではないのですが、やはりコメントに困るアニメですね。ある意味、こういった形で纏めるのに適してる気がしますw


3.さんかれあ
 今回の話は、礼弥とわんこ遭遇の話。何か他にも重要な話も出てきたと思いますが、詳しくは後述します。

 死後硬直で体がガチガチに固まった礼弥をどうにかするための方法を探す降谷。しかし、家の用事が重なるなどで、中々作業は捗らず。一方、わんこはわんこで降谷とは別口で、礼弥の家出の話を知ります。アッカリーンな後輩然り、あの学園は百合女子が多い気がしてきたw そして、その話を聞いたわんこはさっそく降谷に鎌かけてきますが、煙に巻かれて終了。ただ、ゾンビDVDを借りようと降谷の部屋に入ったところで、絶賛暴走中の礼弥に襲われ、彼女の居場所と異変について知ることに。正式に事情がばれるのは来週以降ですが、この調子だと彼女も2人の関係に混ざるんですかね? あと、ひん剥きマジエロス!
 今回判明した重要な話としては、蘇生薬改め蘇生丸(?)の開発者が降谷のじいちゃんということ。肌の色とか紫陽花とか、明らかに人間離れしてる感じがしていましたが、やはり彼がこの一連の話の黒幕というか、元凶だったりするんですかね。

 そんなわけで、第5話ですが、展開が良くも悪くもゆっくりな感じですね。原作よりもホラーっぽさが際立っていて、見ていて面白いと思いますが、もうちょっとポンポン進めても楽しめるのではないかと。そして、次回予告が安定のフリーダムw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてくださいw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。