コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

eufonius LIVE 2012~lepidorite~

 こんばんは、管理人でございます。ここのところ、完全に眠気との戦いになってるなどと。なので、寝ない内に仕上げられるように、カフェイン多めにとることにしようかと、ちょっと構想中・・・。


 さて、今回の更新ですが、先日行われたeufoniusの初ワンマン(追加公演分)のレポートをまとめたいと思います。一応、先日mixiの日記の方でも一通り書いたのですが、こちらではもうちょっと細かい部分まで突っ込めたらな、と思います。とりあえず、セトリは↓の通りになります。

1.アレセイア
2.Phosphorus
3.恋するココロ
MCその1
4.比翼の羽根
5.キラリクルリ
6.メグメル
MCその2
7.Lull
MCその3
8.光のフィルメント
9.ホログラフ
10.Delete
MCその4
11.共鳴のカルディエラ
12.Idea
13.アトモス
MCその5
14.ラクガキ
15.ナルキッソス
16.プリズムサイン
~アンコール~
17.サイクレーション
18.リフレクティア

MCは、直前に歌った曲の解説+α。こちらも、ひとまず印象的だった部分のみ箇条書き。

・「Phosphorus」はポリフォニカの上映会以来の披露
・「恋するココロ」はずっと歌いたかったけど、今回ようやく実現
・「比翼の羽根」は意外なヒット。あと、タイアップとなったアニメについての話題が少々
・「メグメル」は一つのターニングポイントになった曲(知名度的な意味で)
・「光のフィルメント」はあやひー直々のご指名。
・「ナルキッソス」は原作ゲームを曲制作前にプレイ済み。あと、ちゃっかりPSP版の宣伝w
・萌えゲーアワードェ・・・

 そして、最後は私自身の感想について。基本的には、初期の曲+タイアップ+新しめの曲 のバランスがよかったので、いい意味で堅実なセットリストだったと思います。ただ、私自身が微妙に予習不足だったことで、一部乗り切れなかったのが非常に悔やまれました。次行くときに備えて、さっそくチェック入れなければ・・・。
 あと、「恋するココロ」が聞けたのは、すごくうれしかったです。というのも、この曲は私がeufoniusを知るきっかけになった曲で、また今までのライブで歌われたことがなかったため。なので、長いことずっと待望し続けており、イントロが流れたときには思わず泣きそうになりました。それに、ボーカルのriyaさんも、「ずっと歌いたかった」という言葉を聞いて、本気で感激しました。正直、この曲が聞けただけで、今回のライブに参加してよかったと、そう思えました。それと、やはり生ならではのバックバンドの演奏に痺れましたね。これぞ、ライブの醍醐味!

 とまあ、こんな感じですかね。レポートと言いつつ、ほぼ感情のままに書き殴った文章になってしまい、すいませんでしたw 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
