コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

謎の彼女X #01 「謎の彼女」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。そういえば、まだ夏色キセキとかその辺が全然見れてないことに気付いたなどと。この辺の作業が終わり次第、まとめて見たいところ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


卜部:「私…椿くんの病気の原因、知ってるの」
 今回の話は、ヒロイン卜部と主人公椿の出会いと、恋人になるまでの話。分かってはいましたが、ガチで上級者向け過ぎるわw

 主人公椿の所属するクラスに転校してきた少女卜部。転校生と言えば、基本的に誰かが探りを入れようと寄ってくるのがお約束ですが、彼女の場合授業以外の時間はたいてい寝て過ごしているため、それすらなし。しかも、転校初日からいきなり奇行をやらかしたせいで、完全孤立…いや、むしろ彼女にとっては好都合なのかもしれませんがw
 そんな彼女が転校してから少し経過したある日、椿は忘れ物を取りに放課後の教室へ。すると、そこには卜部が眠っており、とりあえず彼女を起こしてやることに。そして、彼女が去って行った後、彼女の机の上に残っていた涎へ指を伸ばし、そのまま口の中にイン…一瞬の気の迷いとかでも、さすがにこれは冗談抜きで変態すぎるww

 それから数日後、椿は突然高熱を出し、学校を欠席。医者曰く、風邪とのことですが中々熱は下がらず、そこからまた数日欠席することに。すると、卜部が椿の家にやってきて、再度涎を舐めさせます。その結果、症状はあっという間に回復。どうやら、椿が体調を崩した理由は、涎を舐めてしまったが故の禁断症状とのこと。とは言っても、涎に何かそういう成分が入ってるわけでもなく、椿が最初に涎を舐めたときに卜部のことを意識してしまったことが原因。要約すると、禁断症状=恋愛感情 という比喩表現らしいのですが、すいません日本語でお願いしますww

 こうして、無事学校に復帰した椿ですが、それと同時に放課後卜部と一緒に帰る仲に。厳密に言えば、別れ際に涎を舐めさせるために、一緒に帰るという流れですがw そして、そのような日々を過ごすうちに、椿に本物の恋愛感情が芽生えます。しかし、対する卜部は「ほかにないアプローチをして」と、無茶ぶりを振ってきます。悩んだ末に、椿が取ったのはかつての想い人への思いを断ち切る行為。どうでもいいですが、時代背景が古いせいか、発想がいちいち古風だなと、思いました。このときの、好きな女の子の写真を財布に仕込むとか、今どきってまだあるのでしょうか…?
 すると、この行為が功を奏したのか、卜部の口から大量の涎がw これは嬉しさの感情が限界まで振り切れた証であり、つまりこれが答えですね。しかも、転校初日のアレも、実は椿との縁を感じたという話に繋がります。こうして、二人は恋人になったのでした…。


 というわけで、さっそく感想を書いてみましたが、文面で表現するのがすごく難しいですわ…。とりあえず、作者がナチュラルに変態なのはありありと伝わってきますが、絶対に好き嫌いが分かれるなと、それだけは断言しておきます。
 原作読者としての意見を言わせてもらうと、1話に関しては無駄に出来がいいなというのが一つ、やはり声が気になるというのがもう一つ。後者については、監督に何らかの意図があるらしいというのを踏まえると、まあ分からなくはないかなという感じ。ただ下手なだけじゃなそうですし、回を重ねるごとに馴染みそうな気もするので、当初よりは期待できそう。

 とりあえず、感想は継続の方向で。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
