コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #24 「検索中」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。世間では、今日から新年度みたいなので、そろそろ本気出す・・・と何回目か分からない気合注入なう。とりあえず、早く底辺から脱出したいですw

 以下、本館からのミラーとなります。本館でTB送信に失敗したときにお使いください。↓


雪輝:「お前、狂ってるぞ!!」
 ついに明らかになった由乃の正体。今の由乃は1周目の世界からやってきた由乃で、ムルムルは1周目の世界で神になった由乃の家来と言う立場という模様。ただ、わざわざ雪輝に由乃の過去を明かしたり、由乃を2周目の世界へ連れてきたりと、随所で腹黒さを漂わせてると言うw 前回のゲームと進行が微妙に違うのは、由乃が攻略法を知ってたのもありますが、それ以上に雪輝があの日ふすまの中を開けてしまったことが原因。由乃に疑いを持ってしまったから、3人目の死体がこの世界の由乃であることが判明してしまったが故に、こそこそと隠れて行動を起こす必要があったと。

 そんな事情を全て知ったことで、敵に回ることにした雪輝ですが、やはり彼に由乃は殺せません。しかし、それに対して由乃は殺す気満々…もはや狂い果てて、止めたくても止められないという感じですねw そんな中、雪輝の足元が崩れ、雪輝は地上へ真っ逆さま(元々は宙に浮いてましたw)。この結果を以て、ムルムルは由乃の勝利を宣言しようとしますが、まだ雪輝は健在。リポDの宣伝張りのロッククライミング術を発揮して這い上がり、由乃に告白とかやるじゃねえかw ただ、そこまで言ったところでバランスを崩し、再度落下。今度こそ万事休すかと思われましたが、ここでまさかの助っ人誕生…みねね様キター!! 爆発の直前でデウスに助けられてたとか、例のアレがやはり伏線だったとか、無茶苦茶だけど展開としては熱いです。そんなわけで、今のみねね様はデウスの神の力を半分継承した人間であり、時空を飛び越えることも可能。そして、3周目の世界へ旅立った由乃を止めるべく、雪輝もみねねの力で3周目の世界へ向かいます。

 雪輝たちがたどり着いたのは、今から3年前の世界…つまり3周目の世界。そこで雪輝たちが撮るべき行動は一つ、この時代の由乃を殺してなり変わろうとする由乃を止めること。幸いなことに、由乃たちよりも先に到着することに成功したので、難易度は若干下がるかと思われましたが、やはり雪輝は雪輝でした…。みねねの忠告を無視して、この時代の由乃に干渉したり、人質に取られたこの世界での両親を見て動揺したり、ぶれぶれすぎますぜ…。そんな彼の行動を見たみねね様は、1周目の由乃と3周目の由乃、それと3周目の両親、一体だれを救いたいのかと問うのでした。


 実はこの辺からは原作で読んでないので、この語の展開は詳しく知らないのですが、評判がよろしくないと言われる所以は何となく分かってきました。まさか、ここまでSFテイストに持ってくるとはw あと、別の世界の住人ですが、久々に6th&11thが登場しましたね。特に、6thはかなり序盤の方のキャラなので、存在を忘れるところでしたしw にしても、2年前の世界でスマフォて…。

 さて、氷菓の放送予定から察するに、残りはあと2話という感じですか。依然として慌ただしいのは気がかりですが、最後まで楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2周目の世界の戦いは終わり、舞台はついに3周目の世界へ突入。なんかまるで、FF5の3巡目の世界に突入した感じですな~!! 未来日記 第24話『検索中』

 今から1年前のこと。  4月17日。  檻に逆に閉じ込めていた両親は餓死。  5月10日。  雪輝のお嫁さんになるという約束をかわす。  5月17日。  雪輝一世一代の告白失敗後、
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
