コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キルミーベイベー #13 「きるがみーしてべいべする」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。そういえば、あさってはACE参加予定なので、その前までに記事をしたためなければならないのですが、全然できてないという・・・。明日があるさという考え方は多分甘いと思うので、そろそろ考えないと。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓

やすな:「いらないなら誕生日ください!」
 Aパートは手錠と誕生日の話。最終回と言うことで没キャラの出番も早々に訪れましたけど、安定の立ち位置ェ…。
 刑事ドラマに影響されたのか、学校に手錠を持ち込むやすな。それを当たり前のようにソーニャにかけようとして、当たり前のように拒否られるのはもはやお約束ですね。ついでに言えば、「ちょっとくらいなら……」としょうがなく付き合ってくれるソーニャが何気なく優しいのも定番コース。でも、さすがに自分の手とソーニャの手を手錠で繋ぐのはまずかったですね。身体能力的にボロ雑巾のようにされるのもそうですし、外れたら外れたで木に繋がれて動きを止められますしw

 別の日、ソーニャが本当の誕生日を言わないがばかりに、やすなは勝手に誕生日を設定&パーティーを計画。後々わかることですが、下心丸出しなあたり本当期待を裏切らないですねw パーティーの会場はいつもの部室。なので、当然あぎりさんも参加予定ですが、今回は三つにバラした箱から登場。これまた後日談から判明しますが、くれぐれも箱の組み方には気を付けるように…。さもなくば、放送できないことになりますのでw
 と、その話は置いておいて、さっそくパーティー開始…ということでまずはケーキの蝋燭を消す作業。ただ、刺さってるのが蝋燭じゃなくてダイナマイトってw そりゃ、必死にならないとアカンですわ。しかも、さりげなくケーキは全部あぎりさんが平らげてるというオチですし。続いて行ったのは、プレゼント贈呈。やすなから時計(物置に有った壊れかけ)とヘリウムガスと貯金箱。前者は爆弾と勘違いされて破壊されますし、ヘリウムガスは既に使用済み、貯金箱においては自分の誕生日に当て込んでのもの。全く、碌なもんないなw もっとも、ヘリウムガスはパーティー終了後にやってきた没キャラのおもちゃになってましたけど。そして、あぎりさんからのプレゼントは忍者装束。現役忍者からのプレゼントなのに、出所がパーティーグッズ売り場っておいww

 Bパートはストーカーからの落とし穴の話。何か前回位から思い出したかのようにやすなの本来の立ち位置が強調されるようになりましたが、これはやはり最終回に向けての布石だったのか…?

 人に会うと言い残し、早々に帰ろうとするソーニャ。すると、やすなはそれを仕事の話(=殺し)と考え、止めるべく奮闘します。ただ、取った手段はことごとく見破られ、裏をかかれ、終いにはソーニャの仕掛けた落とし穴にIN…まあソーニャも一緒に落ちてるわけですがw ソーニャはやすなを利用して一人で脱出、そのまま目的地を目指そうとしますが、やすなの説得で思いとどまります。キルミーのくせに、感動しそうになったんですが…。あと、没キャラの扱いが最後の最後までアレすぎるww


 というわけで、今回で最終回なこの作品。最終回なのに、ほぼ平常運転なのはこの作品らしくてよかったと思います。何かいい感じの話で終わりましたが、そこだけ最終回仕様と言う感じ? 円盤の売り上げ的に続編制作は難しそうですが、1クール本当に楽しかったです。

 スタッフの皆様、本当にお疲れ様したノシ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルミーベイベー キルその13 「きるがみーして べいべする」

キルミーベイベー (2) 【Blu-ray】(2012/04/04)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  玩具の手錠を見つけて、ソーニャと遊ぶやすな。 やはり、ソーニャに手錠をかけられ、ピン
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
