コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #21 「暗証番号」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、今年何度目か分からない本気を出す時な気がしてきた・・・。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


秋瀬:「神になれば本当にすべてはチャラになるのか?」
 今回の話は、対11th戦の終結と、湧き上がる新たな疑問の話。何かカットされたとか、色々言われてますけど、ぶっちゃけ前回よりはよっぽどましだったのでは?

 前回みねねのピンチ+西島の死 に乗じて、颯爽と現れた雪輝&由乃ですが、ここに来るまでの間にすでに一つ仕込みを終わらせていたんですね。マスコミの力を使って、11thが迂闊な行動をとれないように動きを止めるとはさすがw ただ、11thとてただやられるということは考えず、元由乃の両親がやっていた銀行、現11thの私物である巨大金庫に立てこもることを選びます。その時、雪輝は由乃とは別行動をとり、代わりにみねねと共同戦線を張っていましたけど、みねねからの殺意がパネエですねw まあ、西島の件をそうそうチャラに出来るわけでもありませんし、あくまでも作戦が成功するという前提で成り立ってる関係なので、そうであっても無理はないかと。そして、金庫が二重扉であることが判明するや否や、即座に裏切りかますみねねがさすがすぎるww 

 そんなみねねの裏切り劇を前に、雪輝が取ったのはみねねの裏をかいた行動。こういう行動がとれるようになったのは、ある種成長の証なのですかね…へたれな部分もありますけどw でも、ここで一番重要なのは、みねねの雪輝に対する見方ですね。今まで幾度ともなく対立&共闘してきてますが、その実幼い頃の自分と彼を重ねているのが見て取れます。故に、見過ごすことができず、また足を取られる結果になったと。にしても、最後の散りっぷりまで実に彼女らしかったですね…。若干犬死っぽくもありますが、きっとデウスのあれが何かの伏線になってるはず!

 一方、日向たちの救出と8thの殺害に向かっていた由乃は、とりあえず前者は無事完遂。ですが、後者は秋瀬に邪魔され、加えて雪輝日記に「雪輝の遺言」が表示されたことで、途中で放棄。そして、合流したところで、今度は役割交代。雪輝がHOLONを破壊しに行っている隙に、自身は金庫の鍵を開け、ちゃっかり11thを殺害。奥の金庫の鍵は網膜認証になっており、登録されているのは我妻夫妻と娘の由乃のみ。秋瀬の話によると、彼女は由乃の偽物と言う話ですが、だとすると鍵が開いたのは説明がつかないわけで…。ひょっとして、秋瀬は何かやらかした?(ニヤリ

 こうして、11thとの戦いが終わり、雪輝と由乃はひと時のやすらぎを得る…かと思いきや、新たな事態が発生。それは、日記所有者の消滅にも似た、世界の崩壊現象。これは、デウスの寿命がやばいことを示しており、早く誰かが神にならないと世界が消滅するとか何とか。一方、8thをひとまず匿っていた秋瀬は、彼女に頼んでデウスの元まで出向きます。本来所有者じゃない人はあの空間に立ち入れないはずですけど、本当何者なんでしょ? そして、わざわざデウスの元に出向いてまで秋瀬が問いたいのは、神になることで全てがチャラに出来るか否か。ある意味、物語の根幹に関わることですし、その答えは…?


 何と言いますか、11thが思いのほかしょぼい幕切れだったのが期待外れですかね。本誌で読んでた時は、もうちょっと長々とやってた感じがしましたが、こんなもんなのですかね。
 そして、気づけば日記所有者も残り3人に…。みねねの退場はちょっと残念ですけど、原作通りならきっとこの後!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も元気にジェノサイトなクアッドタワー血戦後編。そして次の舞台は、圧倒的意外すぎる局面へと進行していくのでした! 未来日記 第21話『暗証番号』

 先週は、終盤なのに休止というオイオイぶりでした。  一応、裏ルートで視聴してるので、つい早朝近くまで調べるポカをやっちゃいました。  そんな先週のウサを晴らす様に、由
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。