コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

偽物語 #09 「つきひフェニックス 其ノ貮」(ミラー)

 おはようございます、管理人です。更新作業してて気づいたんですが、今週の未来日記が休止なら、今日二本更新する予定だったものの片方を明日に回すのもありですかね。まあ、あくまでも予定なので、最終決定は次回更新の時に。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


真宵:「はにかみました!」
 今回は、月火編第2話…なのですが、案の定月火の出番がないってw そんなわけで、もうちょい前フリが続きますぜ。

 前回の勝負の件もあり、アララギさんは火憐と神原を引き合わせることに。ただ、すぐにと言うのは無理だったらしく、日を改めてという話に。そして、その当日、神原の家へ向かう道すがら、突然火憐がジャンケン必勝法がどうとやらという話をし始めます。この辺のやり取り見てると、やはり火憐は脳筋キャラなんだと思えてならないです。即興で考えたことでドヤ顔決めたり、ドヤ顔決めた割にはスマートとは言い難い解答だったり、「こいつバカだろ」と何度突っ込みを入れたくなったか…。あと、意外に根に持つタイプなのかもしれないとも思いました。アララギさんの言葉を真に受けて、罰ゲームを本当に実行してますが、完全にアララギさんに対する罰ゲームあるいは意趣返しに見えるw というか、ポニテはトレ-ドマークでも何でもないんかいww

 そんな中、アララギさんたちは街中で不思議な女性と遭遇。彼女は自らを「影縫余弦」と名乗り、かつて忍と忍野が根城にしていた栄光塾(漢字不明)を探しているとのこと。自分が存じてないことを口実に、羽川に電話するアララギさんがニヤけすぎだろとw 影縫を不思議と言わしめるのは、①アララギさんと火憐の怪異絡みについて仄めかすような発言をしたこと(鬼畜な兄+蜂の妹) ②火憐をして、強いと語る底の知れなさ の2点。見た目では良くわかりませんが、彼女も忍野と同じ畑の人物なのですかね(笑)。また、彼女は最後に再び思わせぶりなことを言って、去っていきます。

 そして、火憐を神原のところへ送り届け、家へ帰る途中、今度は真宵に遭遇。もはや、この人に紳士っぷりを期待するのが無理な気がしてきた件w 当然のごとく、真宵に抱きつこうとしますが、今回は忍に
邪魔をされて失敗。犯罪まがいのことをやって、挙句失敗したところでブチ切れるって、中々の醜態っぷりを発揮してますね。と、そんな会話をしてると、今度は謎の少女が登場。彼女は「斧乃木余接」と名乗り、先ほどの影縫と同じく栄光塾の場所を尋ねてきます。しかも、こっちもアララギさんたちの怪異を見透かしたような発言を残します。どうでもいいですが、余接の口癖が某禁書の妹たちみたいなのが気になってしょうがない…。


 相変わらず、前フリが長いですね。月火編は全4話と聞きますが、半分が終わった時点で月火の出番がこれだけとは…。まあ、本筋がわりとあっけない感じなのでしょうがない構成だとも思いますが、残り2話でまとめるとするとちょっとあわただしいことになりそうな予感。

 エンドカードは三輪士郎さん…神原から漂うエロス!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。