コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #20 「データ転送」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。予定だと、明日は送別会に召喚されることになってるはずですが、一向に連絡がないとな・・・。むしろ自分からしろと??


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


西島:「俺と結婚してくれ!」
 今回の話は、みねね対11th戦。何か、展開が巻き巻きすぎていろんな意味で唐突感がww

 秋瀬の告発に関わらず、雪輝は再び由乃の手を取り逃走。ともあれ、11thと8thはどうにか難を逃れるわけですが、11thが8thを連れて行ったのはHOLONと呼ばれるサーバーが置かれている部屋。ここで11thの目的が明かされますが、要するに8thの増殖日記をHOLONのサーバーを通してばら撒くことが目的であると。ゲルマン民族と桜見市を同じカテゴリーにするとか、スケールが無駄にでかいですw
 ただし、当然のごとく、それを良く思わない人もいるわけで、その筆頭であるみねねはさっそく奇襲をかけます。思わぬ反撃から辛くも脱出できたのはいいとして、肝心の逃走する段階で窮地に陥ります。悉く逃走経路をつぶされ、次第に追いつめられていきますが、そんな彼女を西島は手助け。何か下心があるんだろうと勘繰るみねねに対し、まさかのプロポーズで返すとは…。というか、大事なプロセスをいくつか飛ばしてる気がしなくもないです。それと、戸惑いまくってるみねねが可愛すぎるぜ、コンチクショーw そして、みねねの「サーバーを壊したら結婚してやる」という言葉を信じて味方する西島と共に、みねねはサーバーの破壊に成功しますが、増殖日記のばらまき工作は止まらず。どうやら、HOLONは一つじゃないとか。

 また、この段階においても、11thの日記の正体は分からず。故に、ムルムルは11thの勝利を確信しますが、明らかに黒幕過ぎるw デウスもデウスで滅びが近づいているせいか口数も少なくなり、引きこもりを決め込むまでに至りましたが、実はこれも布石ですよね。後々みねねが来たときに、ムルムルに会わないで接触できるようになりましたし、ムルムルのことに勘付いている節を感じました。それと、みねねが11thの日記について聞きに来たときにやったのは、一体なんだったんでしょうか?

 サーバーを破壊してから逃げ続けるみねねと西島でしたが、そんな彼らの前に日向たちが接触してきます。こちらは、自分たちが手に入れた孫日記の情報を頼りに、みねねたちのことを探り当てた模様。にしても、西島たちと日向たち、その二者を結びつけた秋瀬は何処へ…。ここで、HOLONの残りがどこにあるかが判明しましたが、二つをほぼ同時に破壊しなければだめだとか。どうやら、そのための日向たちというわけですが、みねねは彼らの助けを拒否。なんだかんだ言って、みねねは根っからの悪人って感じじゃない気がしてきました。
 そして、デウスに会いに行ったことで、ようやく11thの日記が判明。「The Watcher」…直訳すると「監視者」ですが、その名が示す通り、他人の日記を見ることができる能力でしたね。何かチートっぽく思えますが、それもそのはずであり、11thはデウスと共に未来日記を作り出した張本人。でも、だからって参加者でそれはないべよw

 翌日、みねねはHOLONがあるクアッドタワーの攻略に臨みますが、結局日向たちと手分けすることに。とは言っても、「The Watcher」がある以上、みねねたちの行動は筒抜け。しかし、みねねたちはそれに対する対抗策をすでに考えており、11thの刺客を次々と攪乱。ただし、11thにとってはそれも織り込み済みであり、彼に仕える秘書の日記を使って、あっという間にみねねたちを追いつめます。おまけに、見事に罠にかかったみねねは右手と西島を失う結果に…。西島さん、なんつう高速フラグ回収術w
 今度こそ万事休す…と思われましたが、今度は今度で雪輝たちの助けでみねねは命を繋ぎます。相変わらずのイケメンモードと外道っぷりが素晴らしいですw


 何と言いますか、随分忙しい展開になっていたなというのが正直なところですね。今までが丁寧に進めてた分、それをひしひしと感じました。特に、西島のプロポーズ→死亡 までの流れを1話でやるとは思いませんでしたw フラグ回収にしても、早すぎるってばよ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西島が、来須を超えるくらいの刑事らしからぬ姿にイメージチェンジ……なんだけど、それはやっぱり、死亡フラグでしたよ(ToT) 未来日記 第20話『データ転送』

 雪輝が由乃から離れたその刹那、バックス市長の銃弾が炸裂。  幸いというか不幸というべきか、銃弾は雪輝が庇ってくれたおかげで由乃に命中せず。  すると雪輝は、なんと由乃
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
