コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖狐×僕SS #07 「ふたりのよる」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。疲れがさすがにピークに来てるせいか、全身が重い・・・。休めばどうにかなると思いたいw

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


凛々蝶:「あ…あ、ありがとう」
 今回は、前回予想した通りのオリジナル回。単体としての出来は悪くはないものの、引き伸ばしなのではないかと勘繰りをしてしまって、どこか不満がないわけでも…。

 唐突に、部屋に双熾と二人っきりで閉じ込められてしまった凛々蝶。なぜそうなったかと言いますと、話は15分前に遡ると。どうやら、メイドのちのが商店街の福引で当ててきた鉢植えの中に、仮死状態の妖怪が混ざっていた模様。仮死状態が故に章樫館の結界を潜り抜けたわけですが、ふとしたはずみに仮死状態が解け、住人たちへと襲い掛かります。そして、住人たちは結界が発生する部屋に立てこもり、結界の解ける朝までやり過ごそうということになり、今に至ります…。そういえば、章樫館の結界とか、そんな話在りましたね。まさか、内部に入り込んだ場合を想定した結界まで備えてるとは思いませんでしたがw
 ちなみに、「住人たち」と一括りにしてしまいましたが、もうちょっと詳しく内訳をすると、凛々蝶&双熾、反ノ塚&野ばら&ちの、渡狸&夏目、カルタ、他の従業員 という感じ。というか、主である反ノ塚よりちのを優先する野ばらさんェ…。

 そんなわけで、期せずに二人っきりになるチャンスを手にした凛々蝶は、このタイミングで双熾に対する感謝の気持ちを伝えようと画策。しかし、いざ言おうとしても、中々素直になれず失敗の連続。最終的にどうにか言うことに成功しますが、やはり双熾は謙遜してるかのような反応。というか、やんわりと凛々蝶の好意を拒絶してるようにも見えますが、さて? それと、章樫館の結界の中って、基本的に住人の望みが反映されるんですね。食べることが好きなカルタにとっては、まさに楽園な気がしますw
 そんな中、渡狸は夏目に騙されて、トレーニングに励んでいました。結界内に入ると時間の流れが変わると、どこのメンタムですかw にしても、渡狸を騙すときの夏目が実にノリノリである…。

 しかし、こんな状況も渡狸が思わぬところで結界を壊したことで終了。結界が破れ、妖怪が住人たちに襲い掛かってきますが、その妖怪の正体は「おばりよん」という雑魚妖怪。散々強い妖怪みたいな話をしておいて、やっぱ雑魚だったかw ただ、「おばりよん」なだけに、おぶさるのが性質なわけで、油断してたところで凛々蝶がその餌食に。うむ、眼福眼福w


 何と言いますか、ちのの扱いが原作よりも優遇されてますね。中の人が豊崎さんということもありますし、今回の野ばらさんとのやりとりも含めて、実にあざといw もっとも、原作1章での存在感があまりなかったので、これはこれで歓迎することですけど。

 次回は、原作で改変されたと思われた話のリサイクル?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妖館に謎の侵入者到来で、館のセキュリティー発動!それはまさに、デビルサマナーの異界化現象みたいな感じでしたな!! 妖狐×僕SS 第7話『ふたりのよる』

 アバンから、妖館が大ピンチの模様!!!  凜々蝶の部屋を見ると、彼女の部屋にしては全然見慣れない木々が生えていた。  双熾も、連絡を取り合いながら凜々蝶の警護に回っている

妖狐×僕SS 第7話「ふたりのよる」

妖狐×僕SSの第7話を見ました。 第7話 ふたりのよる 妖怪の襲撃を受けて妖館のセキュリティシステムが発動したために凜々蝶と双熾は結界に閉じ込められてしまう。 結界は朝ま
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
