コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #18 「混線」(ミラー)

 こんばんは、管理人です。これまたいい感じにやる気が削がれてるわけですが、今日はこのままエスケープしようかな・・・。まあ、何かしらやってるとは思いますがw


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


由乃:「私はいつだって死ねるよ……」
 今回の話は、由乃の過去話と雪輝がようやく覚悟を決める話。何気にムルムルの腹黒さがにじみ出てきたのではないかと感じましたw

 遡ること一年前、丁度この辺りから由乃の雪輝LOVEな日々は始まったみたいですが、あいにく当時の雪輝には若葉さん(=クラス委員)という想い人が。どうにか二人の仲を引き裂こうと、文化祭の買い物にやってきた二人を次々に妨害。とりあえず、あの着ぐるみであの行動は軽くシュールだと思いますw それと、小さい子供にトラウマ植えつけるなしwww まあ、最終的に雪輝は告白に成功したものの、その場で断られるというオチなのですが。
 そんな彼女の家庭事情ですが、ようやくその一部が明かされましたね。何でも、全てを数値化され、門限を破ると折檻されて…つまるところ虐待されていたと。しかし、ある日を境に由乃が反旗を翻し、自分がされていたように、両親を檻に閉じ込めるようになりました。自分たちの行ったことを追体験させることで、自分の気持ちを分かってもらおうという考えのもとでやったことでしたが、その気持ちは伝わらないどころか「鬼子」扱いをされる羽目に…。そして、そんなことをしている内にやがて両親は死に、由乃は両親の呪縛から解き放たれます。この状態になった彼女にとっての支えは、もはや雪輝との約束のみ。故に、彼女は彼のために戦うと…。ちなみに、現在の話をすると、白骨化死体はサルベージされ、残りの身元不明の死体の正体が暴かれるのを待つのみ。さあ、あれの正体はなんだろうなぁ(棒)。

 話は現在に戻り、雪輝の話。母親が亡くなったショックで家に引きこもっていた彼ですが、怪我をしながら家にやってきた九朗さんと二人で話す機会を得ます。未来日記で母親の死の真相を知ってるとは言え、さすがにそれを見せて証明することもできず、言い澱まざるを得ないのは少しもどかしいですね。ただ、九朗が持っていた質入れ書が母親殺しの動かぬ証拠になるのではと、彼は推理し、期限の日である明日質屋に直接乗り込むことに。こんな大事な日に寝坊するなんて、抜けてるにも程があるw

 未来日記を駆使し、どうにか追い付いた雪輝でしたが、到着した時、九朗さんはすでに引き取りを終え、タクシーに乗り込むところ。なので、未来日記で行き先を確認し、改めて先回り。向かった先は神社ですか。その神社は、かつて3人で星を見に行く約束した場所で、おまけに九朗さんの手には天体望遠鏡が…質入れしたのはこれだったんですね。どうやら、問い詰められずとも自首するつもりだったような話が出ましたが、ここまで来ると逆に信じられないw ただ、罪を償ってやり直そうと決断してすぐに終了のお知らせって…。やったのは、11thの手下みたいですね。そんな事態に陥ったところで、ついに雪輝は神になる覚悟を決めます。それは、死んだ母親と父親を生き返らせるため。決意しただけあって、容赦なく殺りに行く雪輝と、それをサポートする由乃が素敵ですねw とは言っても、神を目指す以上、由乃も雪輝のターゲットの一人なわけで、彼女に向かってもナイフを突きつけます。しかし、結局刺すことはできず、彼のためにいつでも死ねるという彼女の言葉に涙し、ナイフを落とします。ここからは本当の意味での共同戦線になるのでしょうか…?


 登場キャラが続々退場していくのに加え、デウスの様子的に終わりが近づいてる感は漂ってますが、きちんと終わらせられるのかが依然不安ですね。とりあえず、タイトル的に来週は大量虐殺な予感w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
