コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

灼眼のシャナⅢ-FINAL- #17 「闘争の渦」(ミラー)

こんばんは、管理人です。何か、最近またブログの記事を書く速度が遅くなった気が・・・。速くなったと思ったら遅くなって、正直時間の調整が大変ですわ・・・。

 以下、本館からのミラーになります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いください。↓


一美:「生贄……」
 今回の話は、一美の星黎殿入閣と、シャナたちの合流の話。わかってたとは言え、ついにあのキャラが退場とは…少しさびしいです。

 前回、仮面舞踏会の面々に迎えられながら、星黎殿へ続く道を悠二と共に歩くことにした一美ですが、なぜ彼女の力が必要だったのかと言うのがここで判明。それは、以前御崎市で調律が行われたときに、彼女の記憶などが使われたため。今回仮面舞踏会、正確に言えば祭礼の蛇(=悠二)が行おうとするザナドゥ創造には、両界の狭間へと続く穴を作る必要があります。その穴を作るために、以前調律が行われたときに使われた自在法をほどく必要があり、それが可能なのは一美であると。また、破璃壇を奪ったのもおそらくこのためですかね。その辺は記憶があいまいなので、よく覚えてませんがw それと、入閣が許されたとは言っても、彼女が身に着けている「ヒラルダ」は一時的に封印がなされます。フィレスの存在は、やはり計画的に支障になりうるんですね。

 そして、自在法が破れたところで、今度はヘカテーの出番。ザナドゥ創造という願いのために生贄になるとか…。一応、これがトリニティの巫女の役割なのでしょうがないですけど、1期から出ずっぱりなだけにちょっとさびしいですね。いくら本当の意味での「死」ではなく、いずれ再生することを前提とするものであったとしても、それがいつになるか分からないとなると…ねぇ。どうでもいいけど、ヘカテー関連のことになるとネタキャラ一辺倒なシュドナイが、今回に限ってはかっこよかったw

 一方、シャナたちもようやく御崎市に到着。大地の三神が地上付近の敵を引きつけ、その間にシャナたちが悠二たちの元に近づくという作戦ですかね。ここでようやく大地の三神の力が明らかになりましたが、さすがに強すぎるwww 流星群的なものを降らせたり、水を使って強制的に紅世へ帰還させたり、死霊を使ったり、さすがに「神」の名は伊達じゃないってわけですか。とりあえず、どれもえげつないですが、個人的には水使いのウェストショアが一番ひどい気がしましたw そんな彼らが敵を引きつけている間に、シャナは悠二の元へ到着。こうして、最終決戦の幕は切って落とされるのでした…。


 いよいよ本格的な終わりが近づいてきた感じですね。この最終局面が見どころになるはずですけど、今回まだ描かれなかった陣営の戦いがどう描かれるかが気になります。そして、やっぱヘカテーショックを未だにひきずるなどと…。
 次回は、フィレス合流の話?てっきり21巻までのところで一旦区切ると思いましたが、見た感じそのままぶっ続けで描くっぽいです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナIII-FINAL- 第18話「闘争の渦」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第18話を見ました 第18話 闘争の渦 ――行かなきゃ。坂井くんのやり方を見届けて…もし、受け入れられなければ、その時は… 悠二によって一美が星黎殿
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。