コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

月刊コミックアライブ 2012年3月号

 こんばんは、管理人でございます。順調に時間が押し気味なので、そろそろ本気出す←またかw

 今回の更新は、先月27日発売のコミックアライブ最新号の感想になります。ようやく積んでた雑誌がかなり崩すのに成功したので、これで新しい雑誌受け入れる準備が・・・。あと1冊残ってますけど、それも直に封を開ける予定。
 なお、例によって選り抜きな感じなので、あらかじめご了承ください。



・ゼロの使い魔シュヴァリエ
→例のごとく、アニメと展開が違ってて驚くなどと。ジュリオがまだそこまで嫌味キャラじゃないのが意外。

・ゼロのちゅかいま
→奇遇にも、今週放送の話と微妙につながったし! そして、エレオノール姉さんの下着が浮すぎw

・変態王子と笑わない猫
→一巻の山場っぽいこともあり、気合が入った出来だと思う。そろそろ原作1巻読むかな・・・(笑)

・この中に1人、妹がいる!
→おいおい、変なところで見栄張るなしw そんなわけで、また振り出しに戻ると

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
→絵はそれなりに再現度高いけど、根本的にコミカライズに向かない作品だと実感した。それと、案の定フラグ回収したかw

・おれと一乃のゲーム同好会活動日記
→あれ、異能設定って必要なの、これ・・・?

・人類は衰退しました
→1話だと何とも言えないけど、妖精を愛でる作品でおk? アニメ化されるらしいけど、掴みはいまいち

・コープスパーティーBOS
→友達の退場早いってw というか、娘の方は今回なしか

・星刻の竜騎士
→替え玉作ってまでって、どんだけ会いたくないんだ・・・。それと、アッシュ負けフラグ立ってる気がする

・IS
→あれ、短い・・・?例の騒動の影響もあってか、どうしても邪推したくなる。

・あいえすっ!
→なんつう捕ら狸展開w

・アイリス・ゼロ(+アイリス黒)
→蒔田は、自ら進んで泥を被りに行くキャラか。そして、新キャラキタw
 アイリス黒は今回で最終話。お疲れ様でした!

・僕は友達が少ない
→ついに天馬さんきたか。残念な感じがアニメよりも割増されてて、こっちの方が好きだ。

・のんのんびより
→フルフェイスのマスクはどう見ても変質者だと思うw

・機巧少女は傷つかない(+機巧少女画廊)
→朧富士が思いのほかナチュラルな感じ+ガルムが想像以上に生っぽかったのが意外。あと、小紫逃げてww

・緋弾のアリアちゃん
→バレンタインデー・・・何それおいしいの?

・ひまわりさん
→表情豊かなひまわりさんかわええw

・断裁分離のクライムエッジ
→髪の毛チートすぎね? そして、最近来てるな!

・ゆめくり
→新連載その1。前まんがタイムきららでやってたまんがの方がよかったかも・・・。とりあえず、まだ様子見

・なみいろ
→なみへいのターンクルー??

・しゅたいんず・げーと!
→ちょっとしたアレンジ=失敗フラグ ですね、わかりますw というか、まゆしぃ料理できない子だったのがちょっと意外。

・未来少女エモモーション
→速報で出てたけど、2巻乙確定くさい・・・。望むのは、ちゃんと着地してくれることのみ

・サイ:テイカー
→新連載その2。リバースコンビの新作だと思ったら、まんま焼き直しで噴いたww でも、期待は出来そう。

・つきツキ!
→あちこちにフラグをばらまく忍(主人公)爆発しろ!

・まよチキ!
→アニメで見た話で、悪くはないけど、ちょっと尻切れトンボな感が・・・

・タブー・タトゥー
→この展開なら、闇落ちはないとみていい? それと、何だかんだでトーコ死んでない気がしてきた

・えむえむっ!
→やっぱ、この話で終わりか・・・。しょうがないけど、ちょっと惜しいな。

・まりあ✝ほりっく
→だめだこいつ、早く何とかしないとw

・フフーン!三代目ヨーコがブローガンを構える理由
→読み切り。無駄にアクション組み込んでるけど、この設定でこういう展開にする必要があるかは少し疑問。でも、この作者なら別の作品で見てみたいかも。

・総評
→「精霊使いの~」がフェードアウトしてて噴いたww これだと、アニメ化でも決まらない限り、もう望み薄な気がする。
 とりあえず、新連載は「サイ:テイカー」が一番面白かった。他はまだ評価保留と言うことで・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
