コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #17 「家族割り」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。某w○kiじゃないですが、調べものしてると時間が吸い取られてて、すごくもったいない感じになりますね。いや、本当しゃれにならんです。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓

マルコ:「これも永遠だよな……」
 今回の話は、対7th戦終了と、悲劇の話。やっぱ、マルコが一番の常識人だったんじゃね??

 いつもよりちょっと長めのアバンは、マルコと愛の過去話。具体的に言えば、マルコと愛の出会いと、なぜ決闘の舞台がここだったかという説明。当時何歳かは知りませんが、あんなカッコいいセリフを吐ける子供マルコ△。進行形で絶望の淵にいるのも大きな要因ですが、愛が惚れてしまうのも納得。ただ、それから数年後、色々あって汚されてしまった愛が本当哀れすなぁ…。おまけに、マルコはマルコで怒りに任せて、犯罪者の仲間入りですし、今までの例に漏れない重い過去持ちのキャラが続きますね。ちなみに、この辺は確かアニメオリジナルという話ですが、うまい具合に話のフックになったなという印象。

 そして、アバン~OPが明けたところで、本編再開。結局、雪輝は由乃に手を取られて、無事救出。九朗さんはマルコに気絶させられ、誘拐ですか。二人が向かったのは最上階で、そこからパラシュートで逃げる算段だとか。そのため、雪輝たちもパラシュートを奪うために追うことにするわけですが、このままでは前回の二の舞になるということで、何やら作戦が…?

 ところが、エレベーターから出てきたマルコたちの前にいたのは、由乃一人だけ。雪輝は放送室に籠って避難。前回の反省が全く生きてないと憤るマルコは激怒し、放送室に向かいますが、実はこれは罠だったんだぜ、と。放送室にいるというのは実はフェイクで、本当の目的は2対1ではない状況を作り出すこと。愛が一人になったところで、由乃のナイフが愛の喉元に直撃し、一気に形勢逆転ですか。しかし、分断作戦はいいとしても、何の躊躇いもなく喉元一閃コースにナイフを振り回す由乃がさすがすぎるww こうしてパラシュートを一つ確保することに成功しますが、それは九朗の脱出に使われることに…。屑だ屑だと思っていましたが、まさかここまでやるとはw しかも、その後のアプローチが実に最低すぎる。

 九朗の脱出からほどなくして、再びタワーが爆破。その結果、死にかけの愛、由乃、雪輝 の三人が生き埋めに。マルコが倒壊から難を逃れたため、勝負はマルコたちの勝ち…と思いきや、実はマルコも致命傷を(泣)。それでも、愛を救い出すために必死に瓦礫を持ち上げてるマルコが本当かっこよすぎる! そんなマルコの男気に触れて、雪輝もついに男を見せますか。というか、もっと早くそれ使えばよかったのに…。
 そんなわけで、雪輝たちは二人で一つのパラシュートを使い、その場を脱出。マルコと愛は崩れゆくタワーと運命を共にします。これもまた、一つの「永遠」ですよね…。しかし、脱出に成功し、事態は好転に向かってると思いきや、雪輝に更なる悲劇が。本当、九朗さんがマジ屑すぎる!


 何と言いますか、いい意味でも悪い意味でもまともな展開になりませんでしたよね。ここから雪輝が暗黒面に落ちる展開しか想像できないですが、そこに今までの伏線を絡めてくるかが気になるところ。それと、やっぱ尺がかなり詰まってるので、どこまで圧縮できるかが問題ですね。ここまで来たのだから、最後で失敗しないでほしい…。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪夢を乗り越えた7thコンビの強さにメッチャ感動したが、タイトルどおりの『家族割り』が中盤とラストに展開されるとは【怖】 未来日記 第17話『家族割り』

 ターくんによって仕掛けられた爆弾によって、連鎖爆破していく桜見タワー。  雪輝がいた場所の床が崩壊&落下を始めてしまい、彼を助けようと父親と由乃の手が伸びる!!!  ユッ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
