コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キルミーベイベー #05 「むしとりまつりてうみにんぎょう」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。早くも金欠でやばい・・・。ここからは本気で節約しないとやばいw


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


あぎり:「変わり身が本物でしたの術~」
 Aパートは虫捕り&お祭りの話。やすなが全体的に無計画すぎるww
 ソーニャを虫捕りに誘うやすなですが、案の定ソーニャは乗らず。というか、ソーニャに捕ってもらうこと前提とか、何か間違ってると思うw 虫捕りって、自分で捕ってなんぼなのでは…。とは言っても、木に砂糖水を塗ったという話で、どうにかソーニャを連れ出すのに成功。しかし、木に群がったのは大量の蜂と一匹のクワガタ。どうでもいいけど、木に塗るのは蜂蜜じゃね、普通?
 そんなわけで、クワガタを捕るためにさっそくソーニャを嗾けようとするやすなですが、まさか自分が蜂に追いかけられる羽目になるとはw そんな中、あぎりの声が聞こえてきます。その正体は、あぎりが飼っている九官鳥(小型スピーカー装着)。曰く、忍法の練習をしてたら、虫が群がってきて逃げられなくなったとか何とか。それを聞いて、石で虫を追い払おうとしますが、木の幹に擬態してたあぎりに直撃。ただ、変わり身であり、また同時に本物でもあったので問題ないと。…いやいや、大丈夫じゃねえだろw

 別の日、今度はソーニャとやすな二人でお祭りに行くことに。こないだのアイスの件で金の出所について物議を醸してましたが、今回も引き続き謎でしたねぇ。ただ、途中で金がなくなったり、無駄が多すぎたり、うまくネタに昇華できていたと思います。

 Bパートは、海の話とパペットの話。パペットはそういう風に使っちゃイカんでしょw
 またしても、申し訳程度に殺し屋の設定を生かした話が出ましたね。素潜りで一体何をやってたのか、気になるような気にしちゃダメなような…。そして、ソーニャが陸に上がったところで、待ってましたと言わんばかりにやすなが登場。これだけ色気を感じないスク水姿は久々な気がするw
 やすなと合流したソーニャは、とりあえずやすなと一緒に海岸を歩きますが、そこに犬が。元より犬嫌いなソーニャとやすなは必死に高いところに逃げますが、犬が二人の傍を離れる気配なし。そのため、やすなはたまたま持っていた魚肉ソーセージを投げつけますが、完全に暴投…。ですが、それを受け取ったあぎりによって、事態はどうにか収拾。犬=迷い犬で、ちゃっかり手柄横取りなあぎりが実に強かですねw それと、海でしじみはねえよww

 また別の日、学校にてやすなは自作のパペットをソーニャに披露。どうやら、幼稚園でやる劇に使う予定らしいのですが、なぜわざわざソーニャの分まで…。案の定、ゴミ箱にまとめて捨てられてますし。すると、今度はそのパペットのプロトタイプが登場。やすな=猫、ソーニャ=ワニ って、どう考えても悪意が見えるww しかも、途中から人形関係なくなってるし、いいのかこんなんで?
 どうでもいいですが、捕ら狸は基本的に失敗フラグだと思いますw

 以前に「しり上がりでよくなってる」という話をしましたが、ここに来ていい意味で内容が安定してきたと感じましたね。本当、キャラに愛着がわいてきましたし、何が自分の中でヒットするか、マジで分からんとですw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルミーベイベー キルその5 「むしをまつりてうみにんぎょう」

キルミーベイベー (1) 【Blu-ray】(2012/03/07)赤崎千夏、田村睦心 他商品詳細を見る  ソーニャを虫を取りに行こうと誘うやすな。 勝手に取ればの一言でスルー。 やすなのとっ

アニメ『キルミーベイベー』 第5話「むしをまつりてうみにんぎょう」感想

キルミーベイベー5話、感想いきます!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
