コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #14 「メモリー消去」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。これが終わったら、風呂入って書類書いて書類書いて、考えただけで頭が痛くなりそう・・・。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


雪輝:「知るか!」
 今回の話は、雪輝救出編の後半。日記所有者見習いって一体…。

 由乃の罠によってガス責めに遭う秋瀬たち。中でも、高坂が早々に諦めようとしてますけど、そもそも彼がドアをしっかり押さえてたらこんなことにならなかったのでは? もっとも、こんな状況になっても秋瀬はまだあきらめていないようで、由乃に対しゆさぶりをかけます。その内容は、例の我妻家にあった死体のこと。由乃たちが失踪した後、秋瀬は家の庭に開いた大穴を調べ、中から白骨化した死体を発見。しかも、そのうちの2つは頭部が持ち去られていると。すると、その情報に喰いついた由乃によって、それが彼女の両親の物だと判明。ちなみに、由乃が部屋に持ち込んでるやつがそうです。ただ、話はそれだけでなく、実はもう一つ正体不明の白骨化死体があると。これが誰の物であるのか、実に気になるところですが、由乃が意図的に記憶から抹消したため真相は闇の中…。相変わらず都合がいい精神だw おまけに、どさくさに紛れてガスの散布量アップってww

 そんなこんなで、秋瀬の作戦は見事に失敗。そのため、万策尽きた…と思われましたが、ここで予想外の出来事が発生。それは、日記に遺書を書いていた高坂の携帯に、レベルアップのメールが来たこと。前回、日記を投稿してるとレベルがアップするという話がありましたが、今回のはまさにこれ。しかも、レベルアップにより、「日記所有者見習い」になり、彼の日記が未来日記っぽい感じに進化。ただ、内容が高坂のバカ丸出しな文章なため、いまいち信用していいのか悩みどころ…。それでもそれに頼るしかない秋瀬たちは、日記に記されている通り高坂を一人雪輝たちのいる部屋へ送り出すことに。

 無事部屋への侵入に成功した高坂。ただ、ドヤ顔決めて、自分の手札晒すとか着々とフラグ立てるなしw 案の定、由乃に攻撃されてますし…。というか、自分の成功談しか語らない日記って、使いどころが微妙にも程がありますわ。まあ、秋瀬たち&雪輝救出に一役買ったのでよしとするべきかもしれませんが。
 結局、高坂に注意が向いている隙に、雪輝は日向から受け取った鍵を使って脱出。これだけのことをしでかした由乃のことは、今度こそ庇う気はないらしく、冷たく切り捨てて建物を後にします。ただし、由乃はまだ諦めていないとか…。

 その一方で、新たな所有者8thがとうとう動き出します。高坂のキング日記は、元々彼(彼女?)の日記が母体になってる模様。おまけに、ほかにも日記を分け与えられた人物が複数人いるっぽい?


 そんなわけで、まさかの高坂回だったわけですが、安定してウザったいですねこれは…。そして、今後キング日記は活躍する機会があるのか、これに注目したいです。

 追伸:由乃の狂いっぷりが怖いっす!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。