コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #11 「サービス終了」(ミラー)

 こんばんは、管理人でござい。体調が悪いので、本日は仮更新のみにさせてもらいます。


以下、本館からのミラーとなっております。向こうでTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓

雪輝:「その日 僕達は 逃亡犯になった――…」

 今回の話は、4thの裏切りと、新未来日記同盟結成の話。みねね様がいつの間にかギャグキャラ化してる気がしなくもないw

 神を目指すために、神を目指さない雪輝&由乃を裏切り、代わりにみねねと組むことにした来須。そして、雪輝&由乃を消すために10th殺害の容疑を着せようと、雪輝たちを署に呼び出します。ですが、これはただの口実にすぎず、本当の狙いは雪輝たちを煽り、自ら罪を犯すように誘導すること。来須の捜査日記は、あくまでも犯罪者のことしか予想しえないので、これで雪輝たちの捕捉に成功と、つまりそういうことですね。にしても、由乃の病みっぷりが悪化してるような…。目を見た時点で普通じゃないですしww

 警察から逃げ出した雪輝たちは、晴れて逃亡生活を始めるに至りますが、さっそく食糧危機という問題に陥ります。ただ、日記によると、食料の買い出しに出たところで来須に襲われて死ぬという未来が…。というか、日記に書いてあるのが明日の日付なんだから、今日ならばよいのでは??と、そんな中、雪輝はドーナツの臭いを頼りに、来須の奥さんを尾行することを思いつきます。なぜあの距離でドーナツの臭いが分かったかは、あえてつっこむまいw

 来須の奥さんが向かったのは、病院。雪輝たちも彼女を追いかけて、病院の中に入りますが、中でみねねが待ちかまえてました。この人、いつの間にかコスプレ要員になってるなwみねねは爆弾で由乃と雪輝を分断することに成功しますが、自分の側にいる雪輝のせいで逃げ道がふさがれ、一気にピンチ。そのため、一時的に手を組もうと提案しますが、そこに来須から連絡が。来須と雪輝との間で板挟みになったみねねは、結局来須との同盟を解消。確かに、絵的にもあれはめんどくさいですねw
 どうにか行き止まりから脱出したみねねは、雪輝たちをとある病室に連れていきます。中にいるのは、来須の奥さんと息子。息子は余命三カ月と告げられ、その運命を覆すために神を目指す、それが来須の目的のようで。そして、全てを知った雪輝たちは、新未来日記同盟として、来須に立ち向かうことを決めるのであった…。


 最初から胡散臭さ全開だった来須が、ようやく本性出しましたね。それだけに、実に狡猾な印象を受けました。そして、その一方でシリアスギャグをかますみねねに癒されましたwやっぱ、みねね良いキャラですわw
 そういえば、ムルムル担当のCパートは、ムルムル=所有者に擬態できる とそういうこと?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしたってください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
