コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

未来日記 #10 「家族プラン」(ミラー)

 こんばんは、管理人です~。夜になって、ようやく体調が落ちついてきたなどと。ある意味、夜の方が元気ってぶっちゃけどうよ??

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗された時にお使いください。↓


みねね:「変態」
 今回の話は、みねねと西島の因縁と、雪輝と由乃の結婚式体験の話。これまた落差ある展開来たな……。

 Aパートは外伝「未来日記モザイク」より、みねねと西島の話。時系列が前のせいか、3rdがまだ健在ですね。状況としては、みねねが3rdに喧嘩を仕掛けるものの、殺人日記と防御力を前にしてジリ貧に追い詰められ、そこに刑事である西島が現れると言った感じ。ちなみに、西島は来須の部下の刑事で、今までもモブみたいな感じで登場していましたね。そんな西島はみねねのことをずっと追っていて、ここでようやく手錠をかけることに成功するものの、状況が状況なだけに一緒に追いかけられる羽目に。シーンとしてはそれなりにシリアスなのに、ムルムルのアフレコのせいで台なしすぎるwww
 にしても、西島を前にしたときのみねねが、実に乙女っぽく見えていいですねw「変態」というセリフとか、本編初登場時のドレス姿を見せてからのリアクションとか、地味にツボです。というか、お前らくっついちゃえよ!ただ、忘れちゃいけないのは西島とみねねの関係が、刑事と指名手配犯ということ。逃げおおせるために、みねねは容赦なく攻撃を加えるわけで、3rdを振り切ったところであっさりと裏切りwさすが、我らのみねね様!!

 Bパートは現在に時間軸を戻しての、雪輝と由乃の話。秋瀬に映画に誘われ、バス停で待ち合わせする雪輝ですが、そこに現れたのは秋瀬ではなく由乃。しかも、秋瀬の作戦で結婚式の無料体験会へと連行され、雪輝涙目wおまけに、恋人宣言したせいで由乃の病みっぷりが加速しているみたいですし、ますます深みにはまってる印象…。
 最初こそ嫌々連れてこられたという印象な雪輝。しかし、嬉しそうな由乃の姿を見て言いそびれたり、ウェディングドレス姿を見る内に次第にその気持ちも薄れてきます。とは言っても、例の死体のことは忘れておらず、それが一番のネックになってる模様。ですが、次第に流されてるようにしか思えないwwちなみに、結婚式場で雪輝たちの面倒を見てくれたのは、来須の奥さん……コミュニティせめえww

 そんな楽しい時間も終わり、由乃を家まで送っていく雪輝ですが、そこにはなぜか秋瀬の姿が。どうやら、あのメールの意図は人払いのためだったようで。その甲斐あって、秋瀬は吾妻家の家宅捜索をある程度終えているはずなのですが、一カ所どうしても不可解な部分を発見。それが、例の死体があった部屋であり、秋瀬が見た時はすでに大きな穴が開いていて、死体の所在が…。おまけに、自己を保つために由乃が記憶を改ざんしてることが明らかになり、ますます深みに。

 そして、その裏では来須がいよいよ動き出します。自分が犯したはずの10th殺害の罪を、まんまと雪輝&由乃に押しつけやがった……。次回サブタイはこれにつながるわけですね、分かります。


 途中まで見るアニメ間違えたんじゃないかと思えるくらいにラブラブ展開なのに、最後の最後で覆してくるのはさすがというところですね。そして、来須の裏切りに対して、雪輝たちがどう動くのか、それが楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。