コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #10 「合宿は皆が寝ないヽ(゜∀゜)ノ」(ミラー)

 こんばんは、管理人でやす。聞いてるだけで頭痛くなる話が続いて、ちょっとげんなり気味です。正直、あんま良い話でもないのであえて言いませんけど・・・。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗したときにお使いいただけると幸いです。↓


全員:「海だー!]
 今回の話は、隣人部の合宿話。作中の季節と現実での季節がずれてるせいか、結構な違和感が…。

 前回の前ふり通り、星奈の家の別荘へ合宿に出向く隣人部の面々。電車の連結部で興奮できる理科が相変わらずレベル高いwwwちなみに、別荘があるのは、最寄駅から徒歩数時間かかるような辺鄙な場所。こういうシチュエーションの場合、顧問が車を出してくれる…というのが王道ですが、顧問が幼女じゃどうにもならんがなorz

 そんなこんなで、別荘に無事到着した面々はさっそく海へ。みんなで「海だー!」って叫ぶシーンって確かにありますけど、若干古い気が…。しかも、やろうにも見事なまでに全員バラバラってどんだけwそれと、理科wwww
 そんな中、小鷹の口から日焼け止めの話が。小鳩にしても、マリアにしても、若干西洋人っぽい外見だと、結構死活問題だったりしますね。すると、それを見ていた星奈は、しょうがなく夜空に日焼け止めを塗ってくれるように頼みます。見るに、二人とも同じこと(=小鷹に塗ってもらうこと)を考えてたとしても、ことごとくタイミング逃しとるがなorzしかも、夜空は夜空でいつもの調子で星奈に対してはドSな対応で、足で日焼け止めを塗る始末。もはや、何かのプレイに見えてしょうがないですwそれと、またしても見られたとか…。

 隣人部の面々しかこの場にいないため、料理を担当するのは小鷹。他の面々は料理ができないという設定らしいです、ぶっちゃけ、理科とか星奈はやらせたらできそうな気がするwそれと、夜空はそもそも料理自体やったことがない?調理実習のときも一人ハブられて、出来た料理をお情けで分けてもらってるみたいですけど、普通に考えてまともじゃないですよね。何か理由がありそうですがさて。

 なんだかんだで合宿は続き、いよいよ最後の夜に。とは言っても、この数日でやったのっていつもと変わらないのでは…?なので、理科の提案で怪談話と肝試しをやることに。ただ、最後の夜空の話でみんなビビったせいで肝試しは中止に。今までのフリがマニアックネタ、壊滅的センスのなさ、小鷹の真似、と微妙すぎる流れだっただけに、落差がwというか、映像に出てきた女の子が某そらおとのそはらさんに似てた気が…。
 そして、迎えた夜ですが、結局小鷹はトイレへ行きたい他の面々に付き添ってたせいでほとんど眠れず。ですが、その中でも全く行動がぶれない理科はさすが、というべきですかねw


 前回出番が少なかっただけあって、今回は夜空の出番が多かった気がします。やはり、例の友達云々というか、小鷹と夜空の過去の因縁がひとまずの落とし所という感じですかね。公式によると、今回含めてあと3話なので、2学期始まったところで終わりと考えるべきかと。

 今回のエンドカードはカントクさん。はがないゆにばーすのカバーに続き、いい仕事してますねw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 クリックしていただけると幸いです。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
