コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕は友達が少ない #07 「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」(ミラー)

 こんばんは、管理人でありんす。これから風呂行かなきゃならんので、ちょっと慌ててるなどと。そして、死のカウントダウンが着々と近づいてる感がパないなう・・・。


 以下、本館からのミラーとなります。向こうでのTB送信に失敗された時にお使いいただけると幸いです。↓
小鷹:「おいおい、さすが現代っ子は違うな。マジパねえよ」
 今回の話は、携帯電話を巡る話。夜空、さすがにそこまでやるのはどうかと思うぞ…。

 夏休みに入っても、変わらず隣人部の活動は継続中。もっとも、何かやるわけでもなく、何となく集まって各々好きなことをしてるだけですがwしかし、何か出欠をとるためのツールがないと、誰が来るのか分からないという問題に直面。ネットの掲示板は夜空・星奈共に嫌な思い出があるため、SNS(nixi)は招待してくれる友達がいないから却下。後者については、若干時間の流れを感じさせる話ですよね。nixiの元ネタであるmixiは今や招待状なしで登録できるようになってますし、招待状なしで登録できるものも増えてますし。それと、前者については…想像はつきますけど、ここではあえて言わなくていいですかねw
 そんな中、理科が携帯のメールを使うことを提案。普通に考えれば、まず最初に浮かんできそうですけど、携帯のアドレスに友人の名前がないせいでそこに思い至らなかった夜空と小鷹が軽く残念な感じに思えてきます。というか、完全に機能を持てあましてる感が悲しすぎるwこうして、全員でアドレス交換という流れになりますが、星奈というと…。ま、まあこういうやつ学年に何人かは要るよね(汗)

 すると、その日の深夜、小鷹の家に星奈から電話が。そこで小鷹から携帯の機種を聞きだすと、翌日には同じ機種の携帯を携えて登場、と。つか、ターンエーユーってメーカー名がちょっと面白かったww喜びのテンションをそのままに小鷹とアドレスを交換し、その足で夜空とも交換しようとしますが、こちらは案の定却下。そして、いつも通りに泣き帰りますが、アドレスを知らないことを逆手にとってこっそり夜空のアドレスを聞いて、メールで逆襲を企てます。ただ、その計画も夜空にあっさり露見し、逆に返り討ち。夜空としては作戦成功…と言いたいところですが、小鷹に助けを求める星奈の姿を見てやっちまったオーラが。夜空の行動がことごとく裏目ってるように思えるのは気のせいでしょうか…?


 携帯のアドレス交換のくだりが面白かったです。携帯を使いこなしてるか否かで現代っ子認定とか、携帯の用途とか、残念具合がいい味を出してたと思います。ただ、夜空と星奈の口げんかがワンパターンすぎるのと、夜空がとことん嫌な性格に描かれてるのはいただけないという印象。この辺をもうちょっと上手く描いてくれればよくなりそうなだけに、ちょっと惜しい。そして、プロテインを飲むマリアがエロすぎて笑いましたwwwキャプ絵だけ見ると、明らかに18禁…。

 次回は水着回その2。幸村の件は一体どうカバーするんだろうか?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてくだしえ・・・
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
