コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕だけがいない街 #02 「掌」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。寝落ちが酷過ぎて、大分胃が荒れてるでござる…。とりあえず、今日中にいくつか記事を仕上げたいと思ってるので、てっとり早く終わらせねば。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


悟:「まだわかんない。最初に雛月に渡そうって決めてたから」
 今回の話は、18年前の世界に戻った悟の決意を描いた話。聞いた話ですと、原作1巻分をアニメ1話でまとめてるらしいので、その分展開が早い気がしないでも。

 リバイバルの能力で、記憶はそのままで18年前の世界へと戻った悟。当時、彼は小学生ということもあって、当然学校へ通っていたのですが、さすがに違和感は拭えない模様。当時座ってた座席がどことか、まず覚えてないですし…。まあでも、それはさておきとして、悟がこの世界にやってきたのはリバイバルの効果、つまり未然に事件を防ぐことが目的なわけで、この場合ですと元の世界で直前に殺された母親の件を防ぐためと考えるのが妥当。ただ、そのためにここまで前の時代に飛ばされた理由は全くもって不明。ですけど、とりあえず、何らかのアクションを起こす必要があるんですが、この時期に起こった事件というと、クラスメイトが誘拐された果てに殺害された件ですか。当人であるクラスメイト:雛月 は、何といいますかクラスメイトたちとの距離がある感じで、過去の悟とは接点がないような風に見えるんですがどうなんでしょうか。回想の必死そうな訴えと食い違う気もしますし、本来の流れがどうだったのか気になる。
 ちなみに、この世界での悟の母ですが、当時はまだ仕事してたみたいなので、昼間は家を空けていたんですね。といいますか、姿が現在とさほど変わってないのがちょっとしたホラーですわw それだけに体感ではついさっき失った母親の姿と重なって、涙が止まらないのは良く分かります。つくづく、過去の悟はどんな風に母親と接してたのか…。何にしても、これが悟の決意を固めたのは間違いないわけで。

 そして、肝心の雛月ですが、実際の過去はどうだったか知りませんが、どうやら親から虐待を受けてたみたいで、体のあちこちに痣のようなものが見えましたね。それは過去の文集に書かれていた文章にも表れてました…抽象的すぎると見るか、直接的と見るべきかはともかくとして。そういう事情もあって、クラスメイトとも距離を置いてるみたいですが、それとはまた別に違和感を覚える部分も。ベタですが、彼女もリバイバルで遡ってるみたいな、そんな精神年齢と実年齢の乖離が…と思ったら、悟に誕生日パーティに招待されたときのリアクションは年相応の感情が窺えたような。なので、ただ精神的にませてるだけなのかも。悟は悟で、リバイバルを解決するために雛月を観察してたら、クラスメイトから仲をやっかまれるという感じで、まあそうなるよなって。実際問題、この流れの方が過去の回想と一致するような気がするのは何でだろう。


 と言った感じで、第2話。早くもリバイバル解決のヒントが提示されましたが、この段階でここまで進展するとしたら、それがミスリードかあるいは解決に至るまでのルートが拗れまくってるかどっちかでしょうね。この時点だとまだ予想しようがないですけど、やっぱり続きが気になる仕様で面白いです。前回はあまり出てこなかった土屋太凰さんの演技については、言うほどは悪くない気がしてきました。上手くないという感想は変わりないですが、少年ボイスとしての声質はこんなものでは。ただ、相方がもろ声優の悠木ちゃんだと、いろんな意味で浮きまくってるのが残念で、アニメ声が嫌だから別のところから起用したという監督の言がますます胡散臭くなったのは言うまでもなし。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。