コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

僕だけがいない街 #01 「走馬灯」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。ようやく休みに入ったので、ちょっと急ぎでアニメ視聴してるのですが、今のところ石膏ボーイズが一番面白いのかも…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗しましたら、以下のURLに送信してください。↓


佐和子:「信じてあげられなくてごめんね……」
 そんなわけで、ようやく新作感想一本目になります。今回の話は、蘇る過去の事件を描いた話。しかし、今まで散々言われてましたが、この結果を以て俳優を声優に据える意味はどこにあるのか、考えたくなる。

 主人公:悟 は漫画家を志しつつも、未だ芽がでない29歳。日々の生活費はピザ屋のバイトで賄い、まるで死んだ魚のような目をしながら生きているわけですが、そんな彼には不思議な現象を観測できる力を持っていました。それは、自分の周囲で悪いことが起こった際、およそ1~5分程度時間が巻き戻り、危機を知らせるといったもので、現象のことを「リバイバル」と呼んでいました。ただまあ、それが良い結果に繋がるかと言ったらそういうわけでもなく、結局は自分が貧乏くじを引くかどうかというだけ。故に、良くても自分にとってはプラマイゼロにしかならないと。心臓発作を起こして運転手が死んでるトラックのひき逃げを防いだとしても、自分がとばっちり受けて事故るくらいには割に合わないわっけで。
 そんな中、事故の一報を聞いて、悟の母親が北海道からはるばる様子を見に来ます。飄々としてるようで、彼女は中々頭の回転が速いですね。悟のリバイバルについて知らないまでも、彼が言わんとしてることを理解して、ちゃっかり予防線張れてる辺り、さすがバーローさんと同じ声w 親として、息子を心配した言動もありつつも、外見通りの若々しさを感じさせる言動もあって、スペック高いすわ。

 しかし、彼女はその翌日、何者かによって殺害され、疑いは悟に向きます。殺したのは、彼女が未然に防いだ誘拐事件の犯人にして、おそらく悟が幼い頃に巻き込まれた事件の犯人と言ったところでしょうか。ただ、現状悟が容疑者として捕まる展開はおそらく避けられないでしょうね。何かバイト先の店長も無駄に煽ってきそうな気配ありましたし。
 ともあれ、警察から逃げるように走り始める悟ですが、そこで再びリバイバルを観測。戻った先は昭和63年…18年前の世界。奇しくも悟が事件に巻き込まれた当時に戻った彼が何を見るのか。


 と言った感じで、第1話。サスペンスものということで、いきなり衝撃的な展開になってますが、とりあえず掴みとしては良い感じかと。見た目は子供、頭脳は大人 というわけではありませんが、未来のことを知っているからこそ、悟が如何にして過去の事件を回避していくか、あるいはどのように真実へたどり着くか、楽しみです。あと、現代編のキャラはこれで出番終わり? 色々と前振りがあるようなので、まだ出てきそうな気もしますが。
 しかしまあ、満島真ノ介はともかく、土屋太凰がやっぱりあまり上手くないという。現状、癖になる声とも言えませんし、やっぱりキャスティングから大人の事情が窺えました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第1話「走馬灯」 感想

僕だけがいない街 第一話  今日までに何本か冬新作アニメを見たけど、その中でも一番良かったし、感想書きたい!と思った。リバイバルという現象、18年前の事件、面白そうなミステリのにおいがぷんぷんしますね~。これは期待したい。

♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪プラマイゼロ、寧ろマーイ♪ ~僕だけがいない街 第一話 走馬灯~

「プラマイゼロ、寧ろマイ」ってお笑い芸人であったな。 原作未読だがかなり評判良いらしい?見たところ、リバイバルっていう特殊能力持った主人公が小学生誘拐事件&ママ殺しの真犯人を暴く推理サスペンスってとこかな。プロローグ的な初回で面白そうと思ったけど、少年時代に戻った訳で、バイト先のヒロインや主人公の漫画家?設定はどうなるんだろ。バイト先の店長?もなんか怪しそうだったけどな。 特殊能...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
