コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

終物語 #09 「しのぶメイル 其ノ參」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。最近、こちらの更新が大分ご無沙汰ですいません。実は本館の方も、本業の多忙と管理人の隊長もあって更新遅れが目立ってるわけで、こちらも全然手が回っていない次第。果たして、完全復帰するときは来る・・・のか??

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


忍:「使え!」
 今回の話は、臥煙さんとの合流を描いた話。しかし、今さらながら、傷物語の公開がここまで延びたことが大分痛手になってる感がするのは気のせいでしょうか。

 アララギさんたちの前に現れた新たな怪異。蟹と猿だけでなく、蛇切縄まで備えてるとなると、ますますアララギさんが出会ってきた怪異との関係を疑いたくなるところですが、とりあえずこの場は神原との共闘、及び忍の助け舟でどうにかやり過ごします。というか、残骸を食うのか、忍w
 さて、ここで改めて忍がここにいた理由について。端的に言えば、アララギさんとのペアリングを回復させることで、そのためにはアララギさんのそばにいる必要があります。そのためになぜかブランコの下に寝かせるという鬼畜プレイ・・・いくら別に目的があると言っても、拷問にしか見えないw

 そんなわけで、ベンチ裏に貼ってあった臥煙さんからのメッセージを受け、北白蛇神社へ移動し、そこでようやく臥煙さんと合流。そして、神原とも待望の出会いを果たすんですが、素性は隠すんですね。時系列的には後になる「花物語」で、臥煙さんと会ったことを神原が知らなかったようなくだりがありましたし、そこは妥当ですか。
 とりあえず、「忍野さんの妹」という体で本題へ。本題というのは、もちろんアララギさんたちが出くわした怪異について。これまた結論から言うと、彼らが出会った鎧武者の怪異の正体は、やはり初代怪異殺し…忍野忍ことハートアンダーブレード某が生み出した最初の眷属でほぼ確定とのこと。しかし、忍が言うように、とうの昔に彼が自ら命を絶ったこと、その場面を忍自ら目撃してるという事実がある以上、彼が生きてるというのもどうも理屈に合わない。ではどういうことか…つまりは蘇ったという可能性しかありません。ただまあ、そんなことが可能なのかという話もありますが、それについては皮肉にもアララギさんがその身を以て証明していました。確かに、半分とはいえ吸血鬼なのに、普通に太陽の下に出てますよね、アララギさん。それでも、かつては駄目だったらしいですが、次第に大丈夫になった。ならば、仮に死に至るようなダメージを負ったとしても、不死性で死ねなくなっている間に耐性が出来るのも十分あり得る話で、こうして長い時間を経て復活しようとしてる、それが大まかの流れみたいです。

 そして、初代怪異殺しの復活を見越し、余接に動いてもらっていて、それが余接が頼まれていた仕事らしいのですが、この状況見ると明らかに後手に回りすぎてたようにしか。その一因になっていたのは、他でもないアララギさん…彼が立て続けに怪異と出会ってしまっていたこと、彼が臥煙さんの想定を超える動きをしてたこと、それらが合わさった結果が今と言う。というか、そうなるとやはりアララギさんが怪異と立て続けに出会ったのは単なる偶然では終わらなそうですよね。誰かが仕向けたというか、黒幕がどこかにいる、そう考えるべきなのかもしれない。


 と言った感じで、第9話。やはりというか、案の定話が長いと言うか、動きがないというか…。ここのところ毎回言われてるように、本当ドラマCDでもいいのではってレベルで説明台詞が多すぎ。とりあえず、正体がわかったところでどう動くべきなのか、それが気になるところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終物語 第9話 しのぶメイル 其ノ参

後半、ほとんど臥煙伊豆湖が一人で喋ってたな・・

終物語 TokyoMX(11/28)#09

第9話 しのぶメイル 其ノ參 現れたのは左が猿で右が蟹の怪異だった。 神原駿河と目配せして左右から攻撃することになる。 しかし神原駿河は左利きでよく左右を間違える。 忍は悠然と座っていた。 神原駿河とぶつかって弾き飛ばされる。 お前様、これを使うのじゃ、妖刀心渡が投げ渡される。 怪異でも人ではなくなにか良くない物だからと言われて退治。 最初に会った時は単体で雨を降らせた、スペックダウンし...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。