コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

終物語 #08 「しのぶメイル 其ノ貮」

 こんにちは、管理人でございます。色々と言わないといけないことはあるんですが、とりあえず一言だけ。最近、更新頻度がめっきり減ってしまい、本当申し訳ないです。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


神原:「召し上がれ」
 余接の助けによって、燃え盛る予備校跡地から逃げ遅れる、という最悪の展開からはどうにか脱することができたアララギさんと神原…ですけど、未だに完全に危機から脱したとは言えないようで。というのも、一応一般人枠の神原の安全が未だ確保されていないため。故に、神原を家に帰すことを提案するアララギさん…もちろん駄目でした。仮に後日別途約束を取り付けるとしても、それが約束を反故にする理由にはなりませんし、相手が臥煙さんともなったら尚のこと反故にするのはご法度であると、さらに言えば、アララギさんも神原も例の鎧武者の怪異に触れてしまった以上は、それは関わってしまったのとほぼ同義。なので、神原を家に帰したとしても、それが本質的解決とは言えず、むしろ一緒に行動した方が安全なのではという論理ですな。しかし、それにしても余接の足こきプレイ…お仕置きじゃなくてご褒美じゃないですかね(苦笑

 ともあれ、アララギさんと神原は予定通り臥煙さんとの待ち合わせ場所へ向かい、余接は例の鎧武者を追いかけるという段どりで話は付きました。ところが、待ち合わせ場所に一向に辿り着けないという状況で、アララギさんはまたしても怪異の気配を感じます。この状況に対する怪異と言えば、八九寺……迷い牛が真っ先に浮かび上がりそうなものですが、彼女はすでに成仏してるので有り得ない。ならば、鎧武者の仕業かとも考えられますが、家に帰れと言いながら帰れないように仕込をする意図が分からない。そんなわけで、臥煙さんに連絡を取って知恵を借りようという話になりますが、結論から言えばこれといった解決には至らず。口ぶりからして、アララギさんたちが置かれている現状だけでなく、今まで彼が関わってきた怪異たちについてもすでに調べがついてるっぽいですが、それを踏まえて自分でどうにかせいと。神原に頼れというあたり、もしやこのタイミングで神原に会わせろと言ったのも全部この状況を想定してた…? ある意味、羽川以上の策士なのでは。ちなみに、この場の切り抜け方は、迷い牛同様通ったことのない道筋を辿って目的地へ向かうのが正解で、塀の上を歩いて進むという神原の提案が期せずして的中してたのが印象的でした。

 そして、どうにか目的地についた二人…ですが、臥煙さんの姿はそこになし。アララギさん同様、迷い牛に惑わされた可能性を考慮して周囲を漏れなく探していると、代わりに忍の姿がw 忍と言えば、確かくらやみの一件の後からアララギさんとのリンクが途切れてて、その間バサ姉の一件に少し関わってたという感じだったと思いますが、どうやらブラック羽川と共に妙な怪異とバトってた模様。そこを余接に助けられ、アララギさんとのリンクを回復させるという臥煙さんの言葉を受けて、ここに現れたと。結局、彼女も臥煙さんに動かされただけという印象を受けますが、当の臥煙さんは一体いつになったら現れるのやら。
 と、そんな中、忍がバトってた怪異が再び姿を現します。忍が戦ったときは「猿」の姿をしてたみたいですが、今度は蟹の要素も混じった鎧武者と化してて、ますますカオスな見た目に…。


 と言った感じで、シリーズ第2話。迷い牛といい、蟹といい、猿と言い、シリーズの集大成とでも言わんばかりに今まで出会った怪異が全部載せの怪異を持ってくるのははっきり言ってえげつないですね。こんなの相手にしてたら、そりゃソデがワイルドな仕様になるくらいにボロボロになりますわ。といいますか、忍とのペアリンクが復活して不死身の性質が戻ってきたとしても、これ勝てるんか…? そして、やはり臥煙さんが食わせ物過ぎて、絶対に信じられないのが今回改めて感じました、と。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。