コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

終物語 #04 「そだちロスト 其ノ壹」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。酒が入ってることも有ってか、早くも眠気が押しよえつつあるんですが、とりま抑える方向で。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


羽川:「私と一緒ならオッパイ触らせてあげる」
 今回の話は、扇ちゃんと羽川の舌戦を描いた話。何か勝手にまだ話が続いてるものと思ってたんですが、ナンバリング的には今回からまた別の話のようでちょっと驚きました。あれで一旦締めっていうのは予想してなかった。

 前回ラストから少し時間経過があって、おそらく数日後のある日。アララギさんと羽川は現:老倉家へ向かっていました。その理由は、例の騒動以来、老倉が学校を休んでいたため、見舞いがてら様子を見に行くことになったと。ちなみに、もう一人の当事者であるガハラさんも同じく欠席中で、この後見舞いに行くとのこと。結局、羽川があの時口にした疑問について、無事解決した模様。どんなアドバイスを受けたかは知りませんが、やっぱり羽川が有能過ぎる…。
 そんな中、彼女はもう一つ疑問を口にします。それは、扇ちゃんの行動について。この辺は一視聴者から見ても明らかに違和感覚える部分だったんですが、要するにアララギさんと扇ちゃんのやりとり・行動が不自然すぎると。本来、アララギさんの領分であるはずの事象に付き合ってる扇ちゃんと言う図式がなぜか扇ちゃんの領分にアララギさんが付き合ってる図式になってたり、なぜか話題の中心が扇ちゃんにすり替わったり。それらの件を以て、改めてアララギさんに釘を刺すものの、やっぱりアララギさんはアララギさんだったか…。羽川が邪魔しなければ、また扇ちゃんが介入してくるところでした。それにしても、毎度のごとくスケベ心に付け込まれるアララギさんがチョロすぎて笑えてくるw それを分かってて、条件を突きつけてくる羽川も羽川ですが。

 ともあれ、扇ちゃんを振り切って、二人は老倉の家へ。と、ここでアララギさんが訪ねるに先立って、羽川によるチェックが入ります。良く分からないですが、寝間着姿はあまり人に見せない方がいいという判断らしいですが、ただこれは羽川の見立てが甘かったですね。老倉のアララギさんに対する想いが頑なすぎて、説得も通用しないとは。ですけど、だからと言って全裸って逆にどうなのかとw

 と言った感じで、改めて新章第1話。前回新たに浮上した問題が結局どうなったのか分からないままというのがモヤッとするところですが、扇ちゃんと羽川の舌戦自体は結構面白くて、そこは良かったです。ここぞとばかりに女の武器を前面に押し出してくるのは本当ずるいし、羽川だけは敵に回したくないw そして、そんな彼女さえも退ける老倉の頑なさが何由来なのか、そこに説得力持たせられれば尚良し。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。