コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

空戦魔導士候補生の教官 #08 「ランクを超えて」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ここ数日は、ソシャゲのイベントないしミニイベントのラストスパート掛かっていて、その都合ですごく疲れが…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


レクティ:「ミソラさん、ケーキおいしいですぅ」
 今回の話は、ユーリ関係の掘り下げ回。とりあえず、カナタは恋愛に疎いとか、もはやそんなレベルじゃない件…。

 本番に向けて、練習を続けるミソラたちE601小隊。今回の特訓は、いつもとポジションを入れ替えた戦闘訓練、ちなみにポジション選びはくじ引きだそうな。今のところは明言されてませんが、これは視野の広さだったり、いざという時の対処を自分で選び取るための訓練でしょうね。ただまあ、今のところそれが十分に生かされてる、ないし意図をしっかり捉えた上で実践できてるのがリコだけというのが悲しいところ。役割分担出来てるという意味では、これはこれで問題なかったりもしますけど。
 そんな中、またしてもカナタに噛み付いてくるのは、ユーリ。これみよがしに自分の率いている小隊の実力見せつけて、士気を落とそうとしてるのが丸わかりですわー。ついでに言えば、カナタに早く特務小隊へ戻ってきてほしいって言いたいが故に回り道しすぎてるのがポンコツ可愛いw あれだけ砂糖とミルク入れてたら、もはやブラックコーヒーを頼む意味が皆無じゃないですか…。

 ちなみに、ユーリがカナタにご執心な理由と言うのは、4年前…ユーリが予科一年のときに観戦した試合がきっかけ。そのとき、カナタたちの小隊は遥か格上のAランク小隊と戦っていたのですが、誰もが予想しなかった大番狂わせを起こして、カナタたちが勝利。さらに、弾いた相手がたまたまユーリのいた方向に飛んでったのを辛うじて庇って、それをきっかけにユーリの心をキャッチと。なに、この自演乙…というのはさておき、観客側の安全が考慮されてない試合会場って一体。どこぞのエキサイトシートじゃあるまいし、流れ弾が観客に当たらないように防護壁くらいはあってもいいのでは。

 しかし、それにしても、前回も少し話題に出た、ユーリがインタビュー内で述べた「私より強い人にしか興味がありません」という趣旨の発言、これが案の定厄介ごとの火種になってますね。しかも、肝心のカナタにさえも変な風に曲解される始末で、本当アレですわ。といいますか、何をどう捉えたら、そういう解釈になるのか…カナタの恋愛観には「同性愛」というカテゴリーしかないのか、私気になりますww
 また、それとは別件で、ミストガンの中で毎晩生徒が襲撃を受けているという事件、これもまた例の発言がきっかけの模様。下手人はレアルで、どうやらEランク始まって、徐々にターゲットの強さを上げていくことで、自分の強さを証明する(=ユーリよりも強い自分)というのが目的。ですけど、敢えて言えば、彼が素の状態でそんな強いはずがあるのかと言われたら疑問が残るところで、やっぱり例の魔甲虫が関わってるのではと思われ。


 と言った感じで、第8話。もはやミソラがデレるとかデレないとか言うレベルを通り越して、何だか面白い生き物と化してる中で、他の隊員も着々と立ち位置が決まりつつあるというのが面白いですね。影のリーダーにして司令塔のリコに、マイペースなレクティ、それにあらゆる意味でちょろいミソラ と、バランスとしては悪くないのかもと思えてきました。仮に、そこに追加メンバーが加わると仮定したら、果たしてどうなるのかって気はしますが。

 それにしても、今8話なんですけど、この作品は珍しく全12話枠らしいので、あと4話もこの話を引き延ばすのかというのはぶっちゃけ微妙な気が。それこそ、終わらせようと思えば2話くらいで収まりそうですし、アニメオリジナルの話が結構盛り込まれてる関係で全然先が読めない…。個人的に、レアルがラスボスというのはぶっちゃけどうなのかと。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。