コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

実は私は #08 「世界を救おう!」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ちょっと鼻水が止まらないんですが、もしかして風邪気味っすか・・・?

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使い下さい。↓


朝陽:「どうしよう……無事に終わる気が全くしない」
 今回の話は、料理回。料理の話と言えば、これまた学園ものだと鉄板の話ではありますが、鉄則として一人くらいはまともな人間を配置するべきだと思います!!(真剣)

 いきなり紅本先生から呼び出され、調理実習の補習を言い渡される朝陽。名目的には、前の調理実習を欠席したことに対する補習なんですけど、彼の他に呼び出されたメンツを見て、そうではないことを悟ります。まあ、ぶっちゃけた話をすると、暴走するとも分からない白神・委員長・獅穂たちのお目付け役でしたね。しかしそれにしても、「カレー」という範囲を逸脱しなければいいとか、砂糖と塩どちらが甘いか問うたり、何か随分期待値が低くて、それだけで嫌な予感しかしないというw

 で、果たして結果はどうなったかと言うと、案の定散々たる出来。とはいっても、ポンコツ過ぎる委員長がカレーと間違えてなぜかチョコレートケーキ作ったのを除けば、途中まではレシピ知らないなりに健闘したレベルのものが出来てたわけで。では、何がまずかったというと、あとはルーを入れれば完成という段階で委員長が名誉挽回と言わんばかりに突然張り切って、ルーの自作に乗り切ったこと。すると、変なスイッチが入った白神も加わって、あとはご覧の有様。なお、獅穂によれば、白神の料理の腕前はそこまで下手でもない、本来ならばそれなりのものを作れるくらいの腕前とのこと。問題は、変なスイッチ入って冒険すると大変なことになるということ。典型的なメシマズ嫁タイプです、ありがとうございました。

 ともあれ、地獄の調理実習はこれで終了だったのですが、実はここからが本題。問題の渦中にいるのは悪魔である校長。どうやら、調理実習で委員長が間違って作ったチョコレートケーキに大分ご執心らしく、何と地球を人質にチョコレートを要求するという暴挙に出ます。そんなわけで、またしても女子3人が呼び出されたんですけど、校長は失念していたことがいくつか。それは、直接3人を呼び出したのが紅本先生であること、Aパートの惨状を頭から除外していたこと、そして紅本先生がわざわざ校長の要請に従っている事実。ぶっちゃけると、校長に美味いチョコを食べさせる気なんてさらさらなくて、普段からいたずらが過ぎる校長にちょいとお灸を据えようという、紅本先生の作戦、と言う名のチキンレースの挑戦状でした。地球が滅びるのが先か、それとも校長の意識を刈り取って滅亡をくい止めるか…この非常時にそこまでやるくらい肝が据わってるえみつん、やっぱ強そう(言いたかっただけw
 そして、オチとしては、やはりご覧の有様で、腐ったバナナを使ったチョコバナナやカレー味のチョコ
が出てきたり、はたまた途中から何やってるんだかよく分からないやりとりを経て、最終的に勝者のいない戦場のなれの果てと、勝ち取ったとも言い難い平和な日常が残されました。どうでもいいですが、校長は碌なことしないですわ。


 といったかんじで、第8話…って思いの外に話数進んでて、今書いててビビりましたw その話はさておきとして、やっぱりメシマズは大罪であるというのを改めて実感しました。普通に作ればいいのに、何でオリジナリティを求めようとするのかが全く理解できない…。そして、その話だけで1話分作るとも考えてなくて、これはひどいww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´Д`)実は私は食戟の悪魔 ~実は私は 第8話 世界を救おう!~

ポイズンクッキング、の巻。Aパートで分かったが痴女が痴女だけど思ったより常識あるのね。葉子とイインチョのボケボケコンビに対し、痴女が朝陽とツッコミ側に廻ったんで、ボケとツッコミの人数が丁度良く見易かったかな。葉子とイインチョの謎の団結に嘆く2人はちょっと面白かった。しっかし、相変わらず挿入歌の選曲とタイミングが謎だ。あんなこじゃれた曲じゃなく、もっとコメディチックな曲がいいと思う...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。