コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

空戦魔導士候補生の教官 #07 「ミストガン・トーナメント」 (ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日こそまともに寝たいので、色々と前倒しで進めるなどと。ここ一週間は本当洒落になってないだけに。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


ロイド:「ロイドです!」
 今回の話は、トーナメント開始の話。これもまた原作基準で考えると、「あれ、こんな話だったっけ?」と言いたくなる感じですけど、まあ大凡やることは変わらないってことで。

 前回の魔甲蟲襲撃から少し経過した頃、ミソラたち小隊は相変わらず連敗街道を驀進中。挙句の果てに、風船人形を相手にした模擬戦ですらおぼつかない状態で、とうとうフロンの我慢も限界に。元々、クロエが推薦したという理由で渋々カナタを教官につけてたという、ぶっちゃけあまり面白い状況でもなかったために、呼び出したカナタにE601小隊の解散を言い渡します。ただ、教官を降りる気もE601小隊を解散させる気もさらさらない彼は、フロンに対して今度行われるトーナメントで結果を残すと啖呵を切り、結果そこでの成果に進退が決まるというところで一応の合意が。ちなみに、トーナメントで初勝利を目指すというのは、フロンに呼び出される前から小隊内で固めていた方針。それにしても、存外俗っぽさが強いリコとか、そこまでして隊長としての威厳が欲しいミソラとか、捕らぬ狸の…ではないですが、ダメな気配しかしないw

 一方、それとは別口で、フロンは特務部隊の面々を引き連れて、医療医学科へやってきます。そこにあったのは、先日カナタが倒した変異種:「キメラ・アンタレス」 の残骸。それと、それを研究している学生のレアル…いつ見ても気持ち悪いですな(笑 
 というのはさておき、このキメラ・アンタレスなる魔甲蟲、これの特性は超再生とも言える驚異的な再生力。医療医学科に持ち込まれたのも、その能力を別のところに転用できないかという考え方でした。あまり大きな声では言えませんけど、これを最初に拾ったのがレアルというあたり、明らかに信用できないんですがそれは。それと、ユーリが何気なく言った「私より強い人が好き」というセリフ、あれは絶対曲解されとるがな。要約すると「カナタのことが好き」って言ってるのに、レアルにはほぼ確実に伝わってない。

 そして、迎えたトーナメントの抽選。トーナメントの要綱によれば、参加対象はA~Eランク小隊(Sランク以外)、組み合わせはランク関係なしにくじ引きで決定。つまり、運が悪いとEランクとAランクが初っ端から戦うことになって泣きを見るなんてこともあり得ます。そんな中で、ミソラが引き当てたのは、同じくEランク小隊と戦うことになる場所。これなら初勝利も夢じゃない…と思ったのも束の間、彼女たちの前に二つ大きな現実が立ちはだかります。一つは、ただ勝つだけでなく、優勝しないと即小隊が解散するということ、もう一つは順調に勝ち抜いたとして最後に待ち構えているであろう小隊の教官にユーリが就いているということ。ルール上、特務部隊が出てくることがないと思ったら、こういう形で介入してくるんですね。あえて言えば、彼女の教官としての能力が未知数なのがアレなんですが、どっちにしてもミソラたちにとっては厳しい話。その中でも、勝つこと前提でユーリを焚き付けるカナタ…ナチュラルにひどいな、この人ww


 と言った感じで、第7話。今回から新展開と言うことで色々と動きがあったわけですけど、フロンの施策がことごとく裏目に出る気しかしないのがまた直球過ぎるw 百歩譲ってトーナメント開催はいいとして、キメラ・アルタイル は暴走が見えてて、圧倒的な無能感が拭えない…。
 そして、前回終盤の展開から、今回何事もなく登場したレアル。何もないってのは有り得ないでしょうし、ストーカー拗らせた果てにいらんことしないかどうか。とりあえず、着実に悪化してるのは間違いないでしょうが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。