コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Charlotte #07 「逃避行の果てに」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とりあえず、眠気が襲ってくるのが秒読み入ってると思うので、急いで更新と。そろそろ体力の衰え感じてきて、コミケが身体に堪える…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


有宇:「お前、いつから……」
 今回の話は、有宇の絶望と立ち上がりを描いた話。で、ところで前回思わせぶりに出てきた連中は一体何だったんです??

 まず、いろんな意味で衝撃(?)だった前回ラストを受けての続きについて。結論から言えば、有宇は無事だったものの、歩未はお亡くなりになったと。まあ、そう言いつつも、露骨に死に目を見せてないこととか考えると、いくら葬式のシーンがあっても微妙に疑わしいわけで。なので、この件に関しては一旦保留として、進めたい所存。といいますか、有宇が歩未に対して恩を感じてるというのが、何かしっくりこないんですよね。まるでずっと離れて暮らしてたとか、病弱な歩未じゃなくて有宇の方に何らかの支障があったような言い方に思えます。
 ともあれ、歩未を亡くしたショックで、有宇は部屋に引きこもり状態に。冷蔵庫に食材がなかったものの、以前引っ越し祝いに贈られてきた大量のカプメンがあったので、それをひたすら食べ続けて、数日しのいでいました。もっとも、そんな荒んだ生活送っていたら、周囲からは当然心配されて、高城や柚咲、前の学校で知り合った白柳も彼の元を訪ねてくる展開に。このタイミングで「なんで白柳が…?」という部分が疑問ではありますが、誰かが手を回して協力を依頼したのか、それとも…。あと、後で分かることですが、高城と柚咲がいて、友利がこの場にいなかったのが思えば不思議だったんですよね。

 しかし、そんな引きこもり生活も食料の枯渇と、強硬手段に出ようとするお偉方の登場で終わりを告げ、有宇は能力を使って周囲をかく乱しつつ、部屋から脱走。以降は漫喫で寝泊まりする生活。カプメンの次はピッツァ…荒んでるとは言っても、めっちゃ偏ってますね。それと、Angel Beatsの宣伝お疲れ様ですwww
 また、部屋を出て以降、もう一つ彼にとっての楽しみが出来て、それが団子を喰いながらゲーセンのシューティングゲームの筐体に張り付くこと。ますます廃人一直線で、且つ貯金が不安になる光景でした。

 そして、ゲーセン通いするようになったことで、他の人…言ってしまえばDQNな方々とも揉めるようにもなり、それを能力を使って撃退していくのですが、その果てに待っていたのが白いお薬という、人生のデッドエンド。と、そこでようやく友利登場。正確に言えば、能力で認識阻害してただけで、ずっと有宇のそばに張り付いていたので、姿を見せたというべきかもしれませんが。わざわざ休学届を出してまで彼についてたのは、彼女も彼女なりに責任を感じていたからで、彼をもう一度引き戻すために一計投じます。
 そうして、彼を連れてきたのは高城の実家。なお、本人&家族はいない模様。彼を引き戻す一歩としてまともな食事を彼に与えるべく、彼女が振る舞ったのはオムライス。しかも、これは乙坂家秘伝のレシピを再現したもので、歩未が毎日のように弁当に入れてたのと同じレシピ。オムライス好きな男子って、たまにいますけど、いざ突きつけられると女子っぽさが否めないのは自分だけですかね。

 果たして、どうにか立ち直ってきた有宇に対して、友利は生徒会に戻るように要請。ただ、ネックとなるのは、オムライスを食べるにあたって、「一口食べたらもう関わらない」と宣言した約束。ですが、友利にしてみれば、全部平らげたから、そんなの関係ない! という、屁理屈全開の論理でそれを突っぱね。なので、別に戻ってくることに障害が無くなったので、改めて有宇は復帰を宣言するのでした…。


 と言った感じで、第7話。慌ただしいながらも、シリアスを1話でまとめてきたのはいいとして、相変わらず釈然としない部分は多いですね。歩未の生死が本当に間違っていないのか、白柳投入のタイミング、あと乙坂家の前でスタンバってた黒服の二人。特に、一番最後のやつは訳わからんと言うか、どういう意図で出てきたのか分からないので、ますます釈然としない。

 最後にもう一つ。美砂のセリフや、不在の高城家など、もしかすると前提からして色々とミスリードがあるのではと…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(・∀・)2人はズッ友 ~Charlotte 第七話 逃避行の果てに~

白柳。出てきて暫く誰だか分からなかったが初回の幸薄そうなマドンナか。久しぶりに見るとモブ臭凄いぞ。まさか再登場するとは思わなかったけど、有宇が疑った通り白柳は頼まれて来たんだろう。さして重要ポジションでも無いんで捻る必要も無いだろうし、初回の件から手のひら返し凄いし。たぶんもう出番無いだろうな。 妹死んで有宇が暴走したけど、ずっと付けてきた友利に救われたみたいな、ズッ友って話。カッ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
