コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

Charlotte #06 「気づかなかった幸せ」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。今日はさすがに大丈夫だと思いたい一方で、そうならないためにも早めに支度だけしとかないと…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


歩未:「誰か、助けて!!」
 今回の話は、歩未の覚醒と崩壊を描いた話。前回の話見てから、そして今回の話見ながら実況してたんですが微妙に予想外したという。結局ピザソースとは一体…。

 翌日も熱が下がらない歩未を休ませることにした有宇。そんな中、いつもの能力者:熊耳、彼が示した次の能力者の居場所は、有宇たちが住んでいるマンション(学校で借り上げているマンション)。しかも、熊耳の能力は基本的にリアルタイムの居場所を示すものであるので、平日の昼間に部屋にいる人物という、かなり条件が限定されるわけで、熱を出して寝ている歩未が有力候補として浮上します。ちなみに、今度の能力は「崩壊」という、ある意味今までの中で一番抽象的な表現。何を以て「崩壊」と示すのか、この時点ではちょっと分かりにくかったです。

 ともあれ、歩未にコンタクトを取るがてらお見舞いへ行くことにした友利たち。歩未がファンということで柚咲も同行するとして、高城は物理的に排除とはw Anotherなら死んでいた…。なお、直接柚咲に会わせるのは刺激が強すぎるということもあって、当初柚咲はマスクとグラサン着用で登場だったんですけど、全く意味がないとか。あれだけ変質者みたいな恰好でも分かっちゃうんですね。
 あと、友利たちが来る前、先客が来ていたみたいで、こっちは歩未のクラスメイト。しっかり者の委員長っぽい子はともかくとして、明らかに歩未に気がありそうな男子(及川)に、明らかに歩未に対して好意的な表情が見えない女子(小西)…この組み合わせは中々デンジャラスですわ。とりあえず、男はいらねえと言っておこう。

 そして、本題。彼女が能力者かどうか…正直、この時点ではまだ確定とは言い難い感じでした。少なくとも、彼女に自覚症状がなくて、一方で夢と言う形で「崩壊」というイメージを連想させるビジョンを見てるというパラドックスがまた。せいぜいグレーといったところでしょうか、この段階だと。ともあれ、その報告を受けて、友利は歩未をもう一日休ませるよう、有宇に指示するのでした。

 翌日、熱は下がったものの、やはり友利の指示もあってか、有宇は歩未を休ませることに。しかし、なまじ体調が復活しているせいで、有宇が家を出た後、彼女もこっそり学校へ。それによって、悲劇が起こることに…。
 きっかけは、やっぱり歩未のことを諦めきれなかった及川の暴走。ここまでトチ狂ってるとなると、ただの恋愛感情じゃなくて、何か作為的な妄執、操られてるような何かが見えそうですけど、さすがにそれはないですかね。ですけど、これはきっかけの一つであって、引き金となったのはもう一人のクラスメイト、小西の凶行。及川の好意の押しつけも大概でしたが、それが小西をより煽る結果に繋がるのは皮肉でしかなく、カッター片手に本気で殺りにくるとは驚きですよ! その結果、待っていたのは、歩未の能力:崩壊 の発現であって、それに伴う歩未の消息不明という事実。後者に関しては何と表現していいのか分からないんですが、あの血だまりが気になってしょうがない。さらに、歩未をがれきの山から探そうとする有宇に襲い掛かる崩落…これが崩壊の序曲でした。


 と言った感じで、第6話。放送前から「第6話まで見てほしい」などと、不穏な気配丸出しで迎えたんですけど…何だろう、このコメントに困る感じ。確かに話が動き出した感じはしますし、微妙に気になる引きで終えたんですが、それ以外の部分が予想を裏切らなかったというか、捻りがなさ過ぎて驚きが少なかったというか。とにかく、ハードルの高さに対して、内容が追い付かなかった感が否めなかったです。ヤンデレ×2 にしても、今まで不思議なくらいに歩未の学園生活が描かれてこなかったので、イマイチぽっと出っぽい風ですし、色々とすっきりしない、そう思いました。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
