コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

空戦魔導士候補生の教官 #05 「勝利の鍵は」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。とにかく眠くて洒落になってないので、ぼちぼち仕上げて寝る準備をば。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


カナタ:「…なんとか間に合ったな。勝利の鍵は」
 今回の話は、修行の総仕上げを描いた話。ぶっちゃけ、ここまで長引くとは思ってなかったんですが、丁寧に描くのとテンポ遅くするのって全然別物なんだと改めて実感しました。


 さて、まずはリコの話。普段は「自分が女神だ!」などとナルシストこの上ない痛い言動が目立つ彼女ですが、どうも心の奥深い部分ではまた違う一面があるみたいですね。それはおそらく嫉妬や憧れにも似た、コンプレックス、そして向けられてる対象は姉であるフロン。確か原作だと、姉だと確定したのはもっと先の話だったんですが、かなり早い時点でばらしてくるんですね。レアルのことといい、妙に構成弄ってきてるのがどう転ぶかが気になってしょうがない。
 まあ、そんな事情があってか、彼女はどこか自分に対する諦めがあって、それ故に練習への参加も進んで行わず、あのような怠惰の中にこもっていると。ですけど、ちゃっかりミソラたちの練習は見物しているらしく、彼女たちの上達ぶりとカナタの手腕を見て、かすかに希望を見出すようになります。さらに、そこにカナタが駄目押しの口説き文句…リコさん、チョロ過ぎないですか? それとも、誰これ構わず天然で口説きまくるカナタが悪いのか。何にしても、E601小隊が勝つには、リコが保有する「千里眼スキル」、それと彼女の努力と才能の結集である狙撃術や状況把握、ミソラやレクティを生かすために必要な広い目が必要でして、結果としては一応口説き落とすのに成功…でいいんですかね?

 あと、前回魔砲剣士として、改めて修行に励むことになったミソラですが、次の戦いに際して一つ策を授けられることに。それは、彼女の大きな取り柄でもある「膨大な魔力保有量」を生かせる技の会得。収束魔法で「ストライクブラスター」…どっかで見た覚えあるんですが、気のせいでしょうかねw 某なのはさんが使ってそう。ちなみに、クロエの「殲滅姫(ニルヴァーナ)」の異名を司ってるのもこの技によるところが大きくて、クロエが実質カナタの一番弟子という扱いだったりします…という非常にどうでもいい補足を入れてみる。それ以外で、重要な部分としては、ストライクブラスターを撃った後のカナタのリアクション。この魔法が使えるということは、すなわちカナタもそれなりに高い魔力を持っているはずなんですけど、その割に1発撃っただけで魔力切れの兆候が見えるという体たらく。これが何を意味するのか、多分詳しくは来週わかるかと。

 そして、最後にレクティ。ぶっちゃけた話、彼女が一番語るところが少ないわけで、端的に言えば訓練を思い出して相手の目を見て対処できれば特に問題ないと。それくらい、アイゼナッハ流双剣術が強いってことなんでしょうが、こう実力が十全に発揮できないのが続くとなるともどかしいですわ。

 こうして、長い訓練を終えて、いよいよ本番…かと思ったら、まさかの魔甲蟲警報で試合中止とかwww 魔甲蟲が空気読まな過ぎやで!!


 とまあ、こんな感じで第5話。いよいよ視聴意欲が減退しつつある中で、ようやく話動きだしましたね。さすがにあと1話で1巻クライマックスまで突き抜けてほしいですけど、この水増しっぷり考えるとあまり信用できないというジレンマ。あと、順調にストーカーを拗らせてるレアルが本気で気持ち悪いので、いい加減どうにかならないものだろうかと。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。