コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

実は私は #05 「デート? しよう!

 こんばんは、管理人でございます。仮面ライダー555にて、ホースオルフェノク役を演じていた泉政行さんがお亡くなりになったと聞いて、結構びっくりしております。人生何が起こるか分からないとはよく言ったもので、本当まさかすぎてコメントが難しい。ご冥福をお祈りしています。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


白神:「実は私……日焼け止めって試したことなかったん」
 今回の話は、白神の日焼け対策の話。前も一度話に出たような気がしますが、それにしてもこんなベタでアホなオチってw

 いつもの朝、学校へ向かう途中、朝陽は偶然白神と遭遇。普段、彼女は日の光を避けるために日が高くなる前に登校するので、この時間帯に遭遇するのはまずありえないわけで、彼女を見るなり心配の虫が疼きます。ですが、彼女曰く問題ない…なぜなら雨が降ってて、一日中日が陰ってるから。決して寝坊した言い訳ではないのです。まあ、そんなこと言ってるせいか、あっと言う間に晴れましたがw フラグは立てるものじゃないのです…。

 そんなわけで、登校する頃にはすっかり真っ黒になった白神を見かねて、委員長が策を授けます。正確に言えば、日差しをよける(影に沿って歩く)というだけですが。根が生真面目な軍人なだけあって、スイッチ入るとおかしなテンションになりますね。それでいて、どんどん雑になっていくのがひどいww ただ、特訓の甲斐あって、一日たつ頃にはかなり動きが達者になってました。その分、別のトラップ(一般的な吸血鬼の弱点とされる十字架やニンニクなど)が転がってて、周り、主に朝陽が右往左往することになって、大変なことになってましたが。なお、その辺の弱点について、少なくとも白神に関しては特に問題ないというしょうもないオチ。十字架の件は前にも出てた気がしますが、記憶違いではないですよね??
 ですけど、いくら影を経由しようとも、影が途切れてるところは、物理的に日差しから逃げるのは不可能。結局はこの日も日焼け。努力に対するこの結果で落胆する一同ですが、朝陽が何気なく口にした一言で、事態は急展開。いやいや、さすがに日焼け止めを試してなかったとかそんなこと…あった!

 ともあれ、日焼け止めでオールオッケーという肩透かしすぎる解決を経て、今度は白神の提案でお出かけ。本当は委員長も混ぜて3人で という予定だったんですが、委員長のバックれで急きょ2人きりでの遊園地デートに。なお、白神は朝陽と委員長を、委員長は白神と朝陽をくっつける気満々という、すれ違いっぷりがアレ…。ちなみに、白神は日焼けの問題もあってか、遊園地は初体験。なので、朝陽が張り切って色々と気を回そうとするも、完全に杞憂と言う。絶叫系からホラーハウスまで、すっかり満喫したご様子。そんな中、彼女の口から両親の話やら何やら、いろんな話が飛び出しました。まとめると、彼女は正確に言えば人間と吸血鬼のハーフで、彼女と同じく人間の学校に通っていた父親(吸血鬼)と母親(人間)が秘密を共有して、その果てに恋に落ちて…というドラマチックな話に憧れを持っていて、それが今の彼女に繋がっている模様。ついでに、彼女と朝陽が通ってる学校は、彼女の両親の母校…ということは、理事長がその手の存在に関与してるってことでしょうかね、やっぱし。
 それと、もう一つ。彼女の口から語られた重要な一言、それが男の幼馴染の存在。しかも、時を同じくして、彼女の父親から刺客として送られるのが決まり、これまた面倒なことになりそうな気配。


 と言った感じで、第5話。何だかんだでそろそろ中盤戦突入ということで、ぼちぼち白神の掘り下げが始まったような、そんな感じがしました。まあ、一言でまとめれば「アホ」という言葉に集約されるわけですが、周りも負けず劣らずのアホばっかりなんで、意外と大丈夫なんかなって。とりあえず、ヒロイン力としては委員長の方が上に思えるんですが、それは。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(#^ω^)実は私はイライラヒロイン ~実は私は 第5話 デート?しよう!~

過去回に十字架は大丈夫って言ってなかったっけ…? 特訓とデート。相変わらず古き良き作風なんだけど前回ほどのキレが無く微妙だったかな。前回結構凄かったのになあ。十字架にイラっとするはなかなか良かったけどねw それにしても本作は選曲がとことん気になる。OPとEDもナンダコレ感凄かったが、挿入歌もかなり謎だ。何なんだあの気持ち悪い歌い方に変な歌詞は…。あれなら胃痛くてもう吐きそうを...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
