コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Charlotte #05 「いつか聴いた音」(ミラー)

 こんにちは、管理人でございます。今気づいたんですが、先週分のミラー忘れてた…? まあ、先週末は大分死んでたのでしょうがない気がしますが。とりあえず、今もあまり時間がないので、帰ってから余裕があれば改めて作ります。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓

斉藤 :「栗を拾いに」
 今回の話は、キャンプ回。1話の中原麻衣&たみやすともえ、前回の木村良平といい、鍵作品つながりのキャスティングが続きますね、やっぱし。

 柚咲が転校してから数日が経ちつつも、尚柚咲フィーバーは冷め止まぬ中、何やらクラスメイトの女子に呼び出しを喰らう友利。有宇がこっそり後をつけると、そこには女子たちからリンチを受ける彼女の姿が。高城のリアクションといい、彼女本人の言といい、これは日常茶飯事とのことですけど、それにしたって無抵抗で受け入れる理由とかそれを周りが許容する理由がよく分からんです。
 
 まあ、その辺の話は置いといて、本題。今回も協力者の能力を使いつつ、能力者探しがスタート。今回の能力者は浮遊能力者…要するに空を飛ぶ能力者ですね。すると、前回に引き続き、今度も友利側に心当たりがあるらしく、取り出したるはM○Wそっくりのオカルト雑誌。そこに掲載されていた眉唾めいたUFO…明らかに人型ですね。ただ、逆に言えばそれ以外の情報がないので、コンタクトを取るには撮影された地点(山の中)まで行って張り込むしかないと。そんなわけで、半ばキャンプ同然の合宿になだれ込むんですけど、著しく食生活が偏ってる友利が主導と言う時点で結構やばそうな気配。といいますか、このメンツだと、特にそんなことはなくても、有宇が焼肉奉行に見えてくる不思議w

 また、張り込みと言うことで、当然一日で終わるはずもなく、テントを使っての連泊。その間の着替えは基本用意してなくて、風呂は女子専用のドラム缶風呂のみ…前から思ってましたが、友利がおおよそ女性的な要素を削ぎ落とした感が否めないんですがw ちなみに、男子は風呂がないので、川で身体を拭く程度。服を脱いだら、やっぱりいい体してる高城がますます高松にしか見えなくなるのは絶対気のせいじゃないと思いますわ。
 あと、合宿と言う性質上、いつもよりも一緒にいる時間が長いということもあって、友利や高城との会話の中で色々と意味深な部分が現れましたね。ZHIEND の曲のイメージとか、これから訪れるであろう試練の話とか、有宇に対してはあえて含みを持たせた物言いしかされてないのが臭すぎる。もう少し直球で言ってもええんやで…?

 そして、張り込みから数日(3日目くらい? )、ついに本人登場。ここで、なんで友利がこのような作戦に打って出たかが明かされましたが、なるほど私有地だったと。空を飛んでたら、まず人目につきそうなものなのに、あんなオカルト雑誌に掲載されるにとどまってたのは、そこが人目に付きにくい=私有地という結論で、そこに誰かが居座ろうものならば迂闊に空を飛ぶことも出来ず、その内追い出すために姿を現す とか何とか。果たして、策が見事に嵌った形で対面を果たしたのですが、ただ交渉しただけで忠告を受け入れるわけでもなく、何だかんだで力づくにはなるんですよね。もっとも、暴力沙汰にはならず、ビデオカメラを巡っての罠にかかったかからないだの、逃げる逃げないだの という、やはりそこそこ穏便な形でのやりとり。で、最後は有宇が乗り移って無力化するというお約束な流れですか…。前回、ちょっと気になった部分ではありましたが、やっぱり有宇は乗り移った相手の能力は普通に使える(制御できる)んですね。だとすると、前回のあれこれはそれが関係してる??

 ともあれ、能力者改めスカイハイ斉藤 の説得も無事終了し、有宇は久々に家に戻ります。すると、当然歩未はご立腹だったんですけど、これまた毎度のことなのでどこか諦めが見て取れます。また、今回の料理についてなんですが、何と毎回出てくるピザソースが今回は出番なしという快挙が。理由はピザソースが残り少なくなってきた+付け足すために食材を買いに行こうとしたら止められた とのことですが、これは有宇にとっては嬉しい誤算。ただ、視聴者目線で言えば、ピザソースが無くなったのと歩未の体調不良のタイミングが一致しすぎてて、何かあるのではと思えてならないわけで。さすがにピザソース=薬 って説は唱えたくないですけど、異能が不完全であるという前提で言えば、それが対価になってる可能性がなきにしも…? 次回はいよいよ問題の第6話、これがどう影響するのやら。


 と言った感じで、第5話。第3話と第4話が結構雑な展開だと思いましたが、今回は少し戻ってきたんですかね。少なくとも、少し話が動きそうな気配が見えてきて、そこは良かったと思います。そして、ここでも斉藤役の緑川さん、どんだけ斉藤推しなのかwww

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;´д`)次回からの期待? ~Charlotte 第五話 いつか聴いた音~

キャンプやってる。野球はそれなりにちゃんとしてたのに登山は適当なんだな。人気アイドル暇そうだし、何故制服のまま来たんだ…。まあいいや。 奈緒ちんはやけに恨み買ってるらしいが、学園で何やってんだろ。実は学園そのものが科学者の研究施設の1つでモルモット収容所とか?そんで奈緒ちんは、最初はその事知らずに能力者集めてたけど何かの切欠で知ってしまい、それからは能力者を見つけても諭すだけで入学...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。