コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

実は私は #03 「幼馴染に気を付けよう」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ここのところ、朝一が結構死にそうになるくらいにしんどいです。元々朝強い方じゃないんですが、出勤するために電車に乗って、会社についてぼちぼち仕事し始めたところでようやくエンジンかかってくるくらいで、果たしてこれがいいのか…。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


みかん:「これからも私が加害者であいつが被害者、私が外道であるかぎり幼馴染で居られる」
 今回の話は、マスゴミ、もとい外道担当のみかん当番回。先に言わせてもらいますが、ここまで不人気&負属性を凝縮したキャラを生み出したのは果たして何のためなのか…。

 まず、前回Cパート…シュークリームの中に盗聴器仕掛けてた 件についてですが、結論から言えば決定的な証拠にはなり得ませんでした。入ってたのは、朝陽と白神が放課後の教室にて二人で何かしてたのを示す会話だけ。そのため、裏を取るために、朝っぱらから三馬鹿を縛り上げて、真相を吐かせようとしたり、はたまた朝陽本人を追いかけてたりと、初っ端からやりたい放題。で、このタイミングでようやく説明が入りましたが、みかんは朝陽の幼馴染にして、昔から朝陽が煮え湯を飲まされ続けてきたという間柄の模様。そんな彼女は新聞部に所属していて、スクープを撮るためには手段を選ばない外道オブ外道。やっぱりマスゴミってクソだわ!

 そんな中、朝陽は病欠の白神の元へプリントを届ける役目を押し付け、もとい引き受けることに。となると、白神の家に行くことになるわけで、ある意味絶好のチャンスをみかんが逃すはずもないと、放課後早々に彼を付け回します。途中、委員長の助けもありながら、どうにか白神の家にはたどり着いたものの、ぶっちゃけ隠す気ゼロだろってくらいに異彩放ってて笑いました。あんな蝙蝠がたむろしてる家って目立つってレベルじゃないw また、それを知ってか知らずか、委員長の足止めを掻い潜って、単独でみかんは白神の家へ到着&侵入…するものの、押し入れトラップにかかってKO。本当、この辺の描写がベタすぎるwwww
 ただ、白神の家に入られたことで、みかんから朝陽と白神がデキてるというガセ記事をねつ造される羽目に。ある意味、願ったりかなったりな記事ではあるものの、白神の平穏のために奮闘する朝陽が単純ながら熱いやつですよね。もっとも、その単純で熱い部分と言うのがみかんにとっては逆に作用していたみたいで、嫌がれば嫌がるほどに状況は悪化。そこで、岡に教えてもらったように全肯定で話を進めてみたところ、これが何とも効果覿面。いや、まさかそんなんでいいのかw

 そして、もう一つ。今まで、吸血鬼・宇宙人 と人外シリーズが続いてきましたが、みかんについても一つ秘密がありました。と言っても、彼女自身は普通の人間で、人外なのは彼女がつけてるメガネの方。どうやら付喪神と化して、自我を持ってしまったと。そのため、事あるごとにみかんに声をかけてたわけですが、これってみかん以外の人間にはどう取られてたんですかね。あと、付喪神と化したのはいいとして、何の役に立つのか、それが気になります。
 ちなみに、みかんが朝陽を付け狙うのは、先述の通り「朝陽が嫌がるから」というので正解なんですが、正確に言えば「被害者加害者の関係でいる限り、朝陽とは幼馴染のままでいられる」という感じで、つまりは彼女も朝陽のことが…ってことですね、分かりました。


 と言う感じで、第3話。またしてもヒロイン追加と相成りましたが、ぶっちゃけこいつが人気出る未来が見えないのは自分だけでしょうか。今期はゲス主人公というのが別作品にいますけど、向こうは見ていてギャグで済ませられる、あるいはフォローする必要がないという意味でそこまで否定的に取られない のに対し、こっちはとにかくギャグで済ますにもフォローするにも、あまり気が進まないという有様でよろしくないです。聞いた話ですと、今後マシになって、ヒロインの一角を担うことになるとのことですが、これはほぼほぼ確実に最初の方で下がりまくった好感度が影響するに違いないです。それくらいには、ちょっとテコ入れを間違えた感が否めない。

 次回はさすがにヒロイン追加はいったん休憩、ですかね?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ∀`)実はメガネはダメキャラの証 ~実は私は 第3話 幼馴染に気をつけよう!~

外道ヒロイン。外道というか普通に問題になる気がしなくもない様相。これでいて見た目も大した事ないからどうしようもない。このヒロインぶっちぎりで人気無いだろ…。まあ、ラストにヒロインらしさは出してたんだけど、朝陽の連れのメガネ君のフォローが果てしなく頼りない。やめてくれって言ってるのにやめないのは許可取りに来てるとは言えないし、オネショとラブレターの公開処刑は朝陽の嫌がりようからしてフィ...

実は私は #03 「幼馴染に気を付けよう」

== 被害者と加害者と言う平行線 ==  どうも、管理人です。昨日、寝る前にふと本棚を見たら、棚板が落ちてて何でだろうと探ってみたら、どうやら何かしらの原因でどこかのねじが取れてて、結果背板がたわんで全体的に横広になってる模様…。まあ、そもそも今の本棚(カラーボックス)ももらい物という名の流用品なので、いっそのこと買い替えも視野に入れた方がいいのかもしれないです。修理するのも、ぶっちゃけだ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
