コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

空戦魔導士候補生の教官 #02 「最強の裏切り者」(ミラー)

 こんばんは、管理人でございます。ついさっきまでダイジェストなんですけど、まさか記事書いてる内に軽く寝落ちするとは…。せいぜい数十分単位で済んだのが救いなものの、ちょっと危なかった。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


カナタ:「またかよ……」
 今回の話は、ミソラたち小隊メンバーの今の実力の程を描いた話。何か思いの他テンポ遅いような気がしないでもないんですが、このペースだと原作3巻くらいまでしか進まないのでは。

 ともあれ、ミソラたちが所属する小隊の教官として配属されることになったカナタですが、各人との出会いがしらのイベントが最悪すぎて、明らかに歓迎ムードではないと。それこそ、下心あっての就任と疑われる始末。ただ、そこはさすがのカナタ、おそらく1回目を通した程度なのに、各人のデータはちゃんと頭に入っていました。それを踏まえた上で、訓練する方向に誘導していく、もはやテクニック云々じゃなくて、彼女らが単純すぎる気がしないのは気のせいでしょうかw 特に、全方面でダメな子アピールが著しいミソラが本当ちょろいですわ。
 ちなみに、ミソラたちの話で、カナタがなぜ裏切り者と呼ばれてるかが明らかになりました。詳しい事情とかはまだ語られてませんけど、事実関係にのみ焦点合わせると、「半年前の戦い(1話アバンのあれ)で戻ってきて以来、一度も戦闘に参加してない」、これが原因らしいです。周囲の生徒たちの間では、彼らの裏切ったという侮蔑の意味を込めて「裏切り者」と呼ばれてる模様…って、裏切り者ってそういう意味ですかw といいますか、期待を裏切ったから「裏切り者」呼ばわりされているのに、元チームメイトが周りの反応とは裏腹にそこまで軽蔑してない(例外あり)というあたり、すごくちぐはぐ。何でギャラリーの方が声デカくなってるんやorz

 そんなわけで、訓練が始まるんですけど、最初の訓練は鬼ごっこ…しかも、逃げ回るカナタに対して、ミソラたちは何を使ってもおkで、誰かがカナタを撃墜した時点で訓練終了と言う、明らかにハンデマッチ。なので、ミソラたちは容赦なく、バラバラにカナタを撃墜しようと行動に出ますが、そこは腐っても元エース。一人づつ簡単に対処していき、結局誰もカナタを落とすことないまま訓練終了。とはいっても、これはカナタなりの問題の分析 という面が強くて、結果自体が云々と言うことはナッシング。なお、全員の現状の特徴を羅列すると、

ミソラ=魔力量多くて、飛行速度は高いけど、頭が残念すぎて有効に使えてない
レクティ=戦闘の型は悪くないものの、常に戸惑いと迷いが滲み出ていて、故に本来の力が発揮できてない
リコ=狙撃の腕は文句なし、ただし殺気が隠しきれてない、味方を軽視しすぎ、体力がない(トータルで一番劣ってるミソラ以下)

といった具合。端的に言えば、どこを切り取っても一癖二癖あるような問題児ばかりなんですけど、カナタ的には気に入ったみたいで、早くも彼女らの訓練メニューについて考え始めます。そして、どさくさまぎれに、またしても女子の着替え風景に足を踏み入れる…またですかwww


 そんなこんなで、第2話。まだ始まったばかりなのでしょうがない部分はありますけど、デフォルトの段階で色々とやばさ漂ってますわ。何よりも、お色気シーンの残念さ具合が本当泣けてくるレベルで、果たしてどこを褒めろと。色んな意味で、期待以上のクオリティに仕上がってて、震えが止まらない! あと、剣に乗って空をサーフィンって、どこのレギオスですか(トラウマ感

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
