コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

Charlotte #02 「絶望の旋律」(ミラー)

 ここんばんは、管理人でございます。やっぱ丸一日くらい余裕がないと、色々と消化が追い付かない感
それでもおっつかないというのが現状ではあるんですが、少しづつどうにかしたいところ。

 以下、本館からのミラーとなります。向こうでTB送信に失敗したときにお使いください。↓


有宇:「僕が能力者なら歩未も能力者の可能性がある。もし僕が捕まったとしたら歩未は友利のように…」
 今回の話は、有宇の編入と友利のバッググラウンドを描いた話。2話にして随分重い話が来ましたけど、これもまた比較的自然に入ったのかなって気配が。

 前回、編入が決まった有宇と歩未。ついに初登校の日を迎えたのですが、有宇は編入初日から友利が同じクラスだと判明したり、能力者逮捕に付き合わされたりと、色々と大変ですな。どうも、この学校は有宇みたいにすでに能力に目覚めた生徒もいますけど、まだまだ目覚めてない、兆候が見られるだけの生徒も多いらしく、生徒会側もまだ能力の存在を把握してない例も多い模様。今回話題に出た念写の能力者についても、協力者の力を借りて特定したという感じですし。
 何にしても、今回現れた能力者と言うのは、結局家計を助けてるために能力を悪用してるという決して悪党ではないという結論なんですけど、一方で違法は違法。ついでに言えば、能力は成長と共に消えるものなので、仮に今はどうにかなったとしても将来的な話をすれば結局詰むわけで。その辺の説得を経て、どうにか解決しました。どうでもいいですけど、ほぼぶっつけなのに高城と友利と有宇の三人組のコンビネーションがばっちりなのがすごく気になりました。何だかんだで仲良いだろ、こいつらw

 そして、事件が解決したところで、友利の話。なぜ彼女が能力者を取り締まる側に立っているのか、その理由が語られました。すごく簡単に言えば、彼女の兄のような人間をこれ以上出さないため。彼女の兄もまた能力者だったのですが、能力者と判明する以前にバンドデビューするという夢を追っていた青年で、それを理不尽に捻じ曲げられた挙句、人体実験による精神崩壊で友利のことさえもまともに認識できない状態に。ちなみに、彼が能力者と明らかになったと同時に、友利も能力者である可能性が浮上して、二人揃って母親に売られたという、何とも切なすぎる過去が。片親だから、相当な負担になったのは分かりますけど、いざ本人からああいう言われ方されたらトラウマものですわ。
 あと、精神崩壊した兄をどうやって病院に入れたのかなとか、彼女もまた実験台扱いだった状況からどう抜け出したという話がまだ残ってますが、それはどこかから現れた支援者のおかげによるものとか。ぶっちゃけ、あまりにもタイミングが良すぎて、支援者とやらも怪しさ全開なんですけど、果たして。

 その話を経て、有宇は一つの可能性を頭に浮かべます。すなわち、自分が能力者であるために歩未もまた能力者であるのではないかと言う可能性。ただ、今はそこにある日常を満喫する二人でした…。


 と言った感じで、第2話。1話が半ばギャグだったのに対し、今回は結構シリアス成分多めだったんですけど、この段階から不吉な兆候を匂わせるのは段階踏むという意味では悪くはないんですかね、おそらく。ABが露骨な茶番っぽい雰囲気が漂ってた分、まだ分かりやすい構図。問題は、悪役担当の科学者の設定がそんなに練り込んだようにも思えなくて、中途半端になりかねないということ。今のところはまだこれでいいんですが、話が進んでいく中で首をかしげることになるかもしれないです。

 次回は柚咲&ハロハロお披露目回ですか? そういえば、友利兄のバンドがZHIEND(もう一つのバンド)という設定ですけど、廃人設定故にどういう扱いになるんでしょうか。次点で乙坂兄が関係者説というのもありますが、さてさて。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 よろしければ、クリックしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´Д`;)ヒロインは番長? ~Charlotte 第二話 絶望の旋律~

能力の悪用を防ぐとかナントカ言いながら昼飯程度で能力使って大惨事起こすメガネくん。売店姉さんの反応だと常習犯っぽいし街破壊してた前回といい、マジ何してんのキミ…。その能力に欠点があるという所で、弓道兄ちゃんの能力の欠点って何だったんだろ。念写しても服が一枚しか透けないという事かしら?欠点って程の事なのかそれ。それに家族の命かかってるから脅しというか説得では止めないと思うんだが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
リンク
Twitter
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア
『アイリス・ゼロ ドラマCD』 応援バナーキャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ライトノベルBESTランキングウェブアンケート
